<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
           

page top

page top

すいません
心配をおかけしております。昨夜11時に実母が他界しました。今新幹線からです しばらくお休みさせて頂きます。来て下さった方有難うございます
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-27 08:48 | 別府

page top

キャンドルスタンド  9月26日
Autumn in New York
クリックしたらビリーホリデーの歌でニュヨークの秋がきこえてきます

                    イタリア製キャンドルスタンド
e0130974_16471298.jpg

                 


e0130974_1647279.jpg

                    考えもしないで、色々さわってみました


   きょうのたま

   
e0130974_23393123.jpg


   あーおもしろかった! 今日の分の運動これにて終了 後は寝るだけ 食べるだけ
e0130974_0291381.jpg


      こっちのほうが、かわいいよ~。
      あそこには、いかんといてね~。
e0130974_16595171.jpg


                       はーい おかあたん
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-26 00:40 | 雑貨

page top

寝てばかりのタマ  9月24日
Duke Ellington - It don't mean a thing (1943)
クリックしたら、デューク・エリントンの楽団でスイングしなきゃ、意味がない  ガ聞こえてきます。

入浴前 ・・・たまの。

e0130974_2152079.jpg


   今日はお風呂にいれてくれるそうです
e0130974_21543719.jpg


    お風呂あがりに。ストロボ禁止にするとこんな風に。
e0130974_21563599.jpg


入浴後のたま
随分お疲れの様子。コーヒー牛乳もそこそこに、寝ました。ずりおちるよ。
e0130974_21575820.jpg


いい香りが・・・うっとり。

e0130974_220868.jpg



玄関先のルリマツリそろそろ終わりを迎えました。
最後の写真とします。
でかでかと、すいません。私の喜びの気持ちを表現しました。

e0130974_2221292.jpg


ついでに、これも、仕上がりました。
布をアイアンで押さえてみました。

e0130974_0443219.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-24 00:47 |

page top

デジイチを購入しました。  9月23日
Yo-Yo Ma plays the prelude from Bach´s Cello Suite No. 1
  クリックしたら、ヨーヨーマの演奏で、バッハ無伴奏チェロ組曲第一番プレリュードが聞こえてきます。

きょう、報告が、、、・
  ついに、、身の程知らずのものを、今日getしてきました。
    
e0130974_2347252.jpg

                                         上 canon httpより
散々迷った割りには、決めると”はいそれで”って乗りで決めてきました。
どこのお店もこればかり、押してくるんです。なにも、知識のない私は、、、あなた任せ。
秋の温泉旅行がこれに、化けました。
さあどれだけ撮れるか、、、私にしては、分厚いパンフレット。
毎日1ページのつもりで、読んでいきますので、、写真のほう、どうか期待しないでくださいね。
今までのカメラも同様よろしくお願いします。

なんだか一枚目は、果物。家族にも、おいしいものをおすそ分け。。
    ラフランス。。(安上がり、、、、)

e0130974_23521220.jpg


昨日の毛糸のあまりを。

e0130974_23542370.jpg


まぶしいですね。
まだ設定が全然わかりません。
プレビューと削除だけは、覚えました。

e0130974_23575384.jpg



今日のたま

e0130974_2358573.jpg


もうひとりのたま

e0130974_021680.jpg


    コンデジでこれ幾らがんばって撮っても、ここまで撮れませんでした。
           ちょっとがんばれる気がしてきました。

といっても、まだまだ、撮り方が解らず、まだ持ち方も、おぼつかなく。
 
p.sデジイチって相談させていただいた方達、ありがとうございました。
   やはり、素人には、素人向けのこれが一番いいとのことで決めました。
       また設定などわかるようになりましたら、、色々と教えてくださいね。
           たぶん時間がかかりますが。
  
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-23 01:14 | 趣味

page top

鰹節削りのタマへのお土産   9月22日
Erroll Garner Trio - Misty
  クリックしたら、エロールガーナーで、ミスティーが聞こえてきます。

昨日の続きです。

   たまへのお土産

これでした。
e0130974_14523797.jpg


  昨日の帰り 錦市場により、以前買ったお店と違うお店で、かつおぶし を買いました。
  
            食器棚の隅っこにおいやられていた、この昔風の鰹節削り器
e0130974_21504557.jpg


昔風というだけですが、
以前あまり、想像したよりも、
美味しくなかったので、
今回は鰹節のお店をかえてみました
錦市場に2軒あるのです。
e0130974_14581391.jpg



ほらほら、来た 来た

遠くにいたのに、

くんちゃんみたいに、

くんくんと、、、・



e0130974_2152419.jpg



きっと頭の中では、くるくると巻いたあの姿を想像してるのでしょう。そして、心臓はドッキンっと


e0130974_21533842.jpg



    さー始まるよ!




     



ほらほら しゃかしゃかいい音!私は、胸わくわく! とても喜んでくれるはず!

e0130974_21581573.jpg



     いつも食べてるほうが、お口に合うのか、、高級かつおぶしの惨敗でした。
e0130974_2203628.jpg


  刃が擦り切れていて、うまくけずれませんでした。
  ですから、粉ばかり、また、刃を研いでもらってからの、リベンジとなりました。
 
  ご飯と卵を用意していただいた方、
  真に申し訳ありませんでした。
     それと、おたま さん 。ごめんね~。
     早く刃を研いでもらいますね。きっと高級なるお味を楽しめるかと、、、・

e0130974_225265.jpg


きょうのわたし

元タマルーム
  主人に前からお願いしていた、これを掛けてもらいました。
  洗面台の右側壁面に、壁を、くりぬいてつくった 小物たて。これをカバーするひとつの手として、
  このクロスを掛けておくものを、つくってもらいました。
  料理をアップする時に使うクロスです。小さいものから大きなものまで、、
  こうすると、しわにならないし、雑な小物も見えないし、、で。一石二鳥!

  このサンルームで、冬はゆったりと、編み物など、とかなり前からリクエストしてたこれ。
  糸巻きを壁に掛け、下の椅子に腰掛けて、編み物などと タマの来る前の話しですが。でも
        この勢いで、作ってもらいました。

e0130974_2147270.jpg


     この糸巻きは西陣で実際に使ってたものです。
     最近よく、お土産屋さんでも、見かけますね。1つ300円で8年くらい前にかいました。
     お土産屋さんでは、一つ500円でした。
     糸はこれまた、15年位前に手芸をした残りの糸です。
     ずっとこのサンルームにあり、もう随分色があせてしまいましたが、これも、またいいのでは?

e0130974_21475551.jpg


あー雑然と!
置いてありますね。
e0130974_21482298.jpg


まだ仕上がってません

金具がなくて、、また、いつか。

早めに。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-22 01:33 | 雑貨

page top

京都北区あたりを歩いて。 9月21日

Louis Armstrong - On The Sunny Side Of The Street
  クリックしたら、サッチモのsaxと歌で、サニーサイドストリートが聞こえてきます。
   この気分で今日は午後の散歩にでかけました。


三条からバスで、30分。
 北野天満宮写真を撮り忘れました。あのてかてかの牛がいたのに、、。
 ここより歩いて、もちろんバスもありますが、健康をかねて、ぶらぶらと、路地に入ると、いろいろお豆腐屋さんが多い
 ところですが今日は本通りを。

e0130974_1205085.jpg

  50分とは、色々骨董やさんなど覗いたり、ゆっくり歩きですから。

  すぐ隣に今宮神社があります。
  
e0130974_194949.jpg


この赤い橋を渡ると、あの有名なあぶり餅のお店が両側に並んでいます。


e0130974_1163518.jpg


それぞれの味付けのあぶり餅、呼び込みも人気の一つです。
今日は右側のかざりや にはいりました。
e0130974_1153945.jpg


e0130974_214573.jpg

一文字やさんには、入ってないので、撮れませんでした。
そこからまた歩いて、東に行き、南に下り、相国寺につきます。
e0130974_1272841.jpg


 苔むした場所に、彼岸花が。相国寺内
e0130974_1284862.jpg


今日のたま

僕をひとりにして、、、とすねてました。
e0130974_1325132.jpg


 ごめんね。いつも。でも今日はお土産があるよ!  
 凄く喜ぶもの!
 明日でも、あげようね。楽しみにね~~~。大好きなものです。
            なんでしょう?
                 みなさんもお楽しみに。みなさんも大好きなもの。たぶん。
       p.s 仮眠をしており、アップが遅くなりました。健康ですので、ご心配なく。
          夜中のアップを気にかけてくださいましたので、、・今もコーヒーを片手に。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-21 01:57 | ちょっとしたお出かけ

page top

pizza2
Charlie Parker Quintet - Lover Man

  クリックしたら、チャーリーパーカーでラバーマンが聞こえてきます。



今日は、手でピザ台をつくりました。
   いつもパン焼き器ですが、、、タマには、これもいい感じ。
      今の時期は発酵も、簡単にできますね。冬だと、場所を探しますが。

                  イカとエビのシーフードピザ
e0130974_2393688.jpg






きょうのタマ

e0130974_212452.jpg



e0130974_221347.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-20 00:20 | 料理

page top

中国茶の頂き物
OSCAR PETERSON "ALICE IN WONDERLAND"

  クリックしたら、オスカーピーターソンのピアノで、不思議の国のアリスが聞こえてきます 


横浜のお土産に 中国茶の緑苑のお茶、5種類を
   実家が横浜のお嫁ちゃんから、貰いました。
     彼女はお茶を飲むのが好きで 色んな国のお茶を楽しんでいます。
       美術館めぐりが好きな彼女らしいお店ですね。
            緑苑

e0130974_22381883.jpg



今日は2種類のお茶を入れることにしました。
本当は中国茶の茶器があればいいのでしょうが、ありません。

透明なカップで、花びらの開く様子を楽しみました。

細工〈工藝〉茶 千日紅   まるで、美術品みたい。e0130974_22492414.jpg


e0130974_22494243.jpg


   だんだん花びらが開くように、、香りもでてきました。 
   お湯を足して、飲むらしいです。 
e0130974_2252899.jpg



e0130974_22541273.jpg



これは紅茶とかいてありました。ひとつひとつ、丁寧に紙に包んであります。



e0130974_22543750.jpg



なかなか葉がひらきません。
たぶんこれは、ポットでいれたほうがよかったですね。


あまり上手にはいれられませんでしたが、香りは十分楽しめました。


きょうのたま

e0130974_23425.jpg


    視力検査ですか?あごのせて。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-19 00:57 | 頂き物

page top

美しいトールペイント
Elgar: Salut d'Amour, for violin and piano, Op. 12

上をクリックしたら、エルガーの愛の挨拶  ヴァイオリンの演奏で聞こえてきます。



今日は以前も紹介させていただいた、ブログフレンドの
      nya☆nyaぶろぐ(Chrisさん)さん情報です。
           最近忙しくされてたのは、、、、このせいでした。

親友の娘さんの結婚のお祝いに トールペイントを製作されてたそうです。
今日、仕上がった様子。chirsさんはトールペイントの先生でもあります
   もう素晴らしい出来に、うっとりしました。
   これは、皆さんにも、是非みて頂きたくて、紹介させてください。

e0130974_2152263.jpg


ねぇ~。きっと感動される方おられるのではないでしょうか?
  私の言葉では、うまく伝えられないので、こちらから(クリック)
   クリックして、こちらに戻る時 左上の←戻る のボタンでお願いします。
   ×をすると、閉めてしまいますので、、・かくまでもありませんが。


そして、そのchrisさんの息子さんのソロリサイタルも紹介しますね。

e0130974_2191879.jpg


  私もまだお会いしたことはありませんが、よくchrisさんのコメントで、
      naokiと出てくるお方のようです。

今現在京都芸術大学の大学院生です。
今回のコンサートは 
(財)青山財団特別助成公演 によるものだそうです。
以前からプロの方との共演もされ、ご活躍されておられます。
私も、当日聴きにいきます。もし、行かれる方おられましたら、、ご一緒しませんか?

    こちらの情報はこちらから(クリック)

   可愛い猫ちゃん2匹に会えますよ。


きょうのたま

あれあれ、chrisおばちゃんには、手も足もでませんか?
e0130974_212974.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-18 00:11 | 日記

page top

私の冷え性予防
Charlie Parker - "Confirmation"

チャーリーパーカーのサックスで、コンファメーションが聞こえてきます。
聞きながら、ストレッチなど、いかがでしょう?
youtubeを最小化にして、ほかのブログをサーフィンしたり、、、・


         冷え性な私は、もう今頃から
         厚い靴下が離せません。
 食べ物、ストレッチ 色々な情報をみては、試してみるのですが、
 いつも、1日すると忘れてしまいます。

 やはり、その人に合ったものがあるかと。。。
 私の場合 比較的忘れないで、やれるストレッチが次のものです。
 もちろん皆さんのやられてることばかり。と思いますが。
     

e0130974_046347.jpg


 スリッパを履いてはできませんが。
 つま先立ちは姿勢も心なしか、よくなりますよ。
 少しでも、つらい冷え性が軽くなるといいですよね。
 また、いい方法がありましたら、教えてください。

きょうのたま
たまも冷え性?
足を踏みふみしてました。

e0130974_0551891.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-09-17 01:16 | 趣味

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
人気ジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧