<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
           

page top

page top

ごあいさつ December 27
e0130974_7272542.jpg



僕のこと、忘れないでね〜

e0130974_728185.jpg











気が早いですが、ご挨拶です。

e0130974_198294.jpg



27日から帰省します。
皆さんとたくさんおしゃべりができて、楽しい一年でした。
又pcのない生活となり寂しいです。ごめんなさい。コメントのお返事が
遅くなりますが、帰りましたら、皆さんの元へ、飛んでいきますね。そしてお返事させて頂きます

では、皆さんいいお年をお迎えくださいね。ありがとう。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-27 08:57 |

page top

タマのダイエット December 26

今日の料理テーマ~鯨のステーキ・グリーン・ピース添え
たまの一粒ご飯模様


   たまちゃん~ご飯ですよ~       にゃあ~ん。
e0130974_21184881.jpg



   まずお祈りをね。

  黙祷
e0130974_21202067.jpg


  よし。お手!

e0130974_2121791.jpg



  よし。おかわり   あ~早く食べたい~   ペロっ
e0130974_212211.jpg

        おかわりはそっちじゃないだろ!やりなおし!
        できないなら、あげれませんよ!ほれ!
e0130974_2123718.jpg



  これで、どうだい?って両手を出してみたタマ
e0130974_22143562.jpg


  まあいいでしょうと、やさしいおかあたん。

e0130974_2217625.jpg



   カリッ、カリッ、うまいにゃ~


e0130974_22174994.jpg

  


      お、かっわり~


e0130974_221930100.jpg

  
        一粒ご飯やし、もうないやん。   う?     なにゆうてん?一点をみつめるタマ


e0130974_22221312.jpg



      なに、見てんのよ~!
(古っ!)


e0130974_2225647.jpg



昨日の花

  
e0130974_2242451.jpg








e0130974_2243241.jpg








e0130974_22431794.jpg






e0130974_22433193.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-26 00:49 |

page top

ちょうどクリスマスの歌の会







嵐山の歌の会でクリスマス会を催しました。
    あまりにも、頂いた花がきれいなので、撮ってみました。




e0130974_064695.jpg



  やはりこの子がこないはずはありません。


e0130974_082645.jpg






     ちゃんとサンタクロースもいたりして。

e0130974_073023.jpg





      お嫁ちゃんにもらったクリスマスのお菓子。

e0130974_010975.jpg




          クリスマスツリーまで私好み。

e0130974_0111810.jpg


24日のクリスマスイブのブログでコメント欄を閉じていてごめんなさいね。
 うまくコメント欄が表示する方法がわからず、考えるのももう、ギブアップで。
 早々に閉じましたが、昨日は自分のブログに来ても、ちっとも楽しくなくて、
 こうやって皆さんとコメントでおしゃべりするのが、一番の楽しみであったんだと、
 あらためて、思いましたので、夕方かえってきて、今日もとに戻しました。

あーやはりおしゃべりがないと、つまんないです。私。
これからも、よろしくね。
今日こられたら、ぜひぜひ、コメント残してね~~~お返事はめちゃくちゃいたします。・
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-25 00:14 | 頂き物

page top

メリークリスマス







     このバックの画像はFriends of blog のPonta-LifeⅡさんの画像です。
     先日いただきました。しばらくPCのトップページにしてましたが、あまりにも
     美しいので、この2日間貸していただくことにしました。
           ありがとう!

     今日は我が家の例年のクリスマスツリーを置いてみました。
     一枚目のはランプのイルミネーションを買ってきたものです。
     これは25曲のクリスマスソングが流れ続けます。
     ビブラフォンのの音色で。
     土台の木は枝ばらいした桜の枝をもらってきて作りました。
     
     
     次のは、枯らしてしまったもみの木に、ニスを塗りこれに、飾り付けます。
     毎年派手に飾るのですが、今回は毛糸だけ。


     リースにしようと買ってきたこの赤い実。
     うまくリースができず、まっすぐにのばして飾りました。
    
     この画像に何色が合うのか、とても悩みましたが、、
     紫色かな?と思い、この花を飾って見ましたところ
     やはりあの方がきました。
     
     今回コメント欄がどうなってるのかわからないのでとじさせてもらいます
     ごめんなさい。








e0130974_0103722.jpg





e0130974_0111054.jpg



e0130974_013142.jpg






e0130974_0211078.jpg







e0130974_014233.jpg






e0130974_0153715.jpg






e0130974_0174392.jpg












e0130974_0184442.jpg









e0130974_0192264.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-24 01:03 | PC

page top

たま、これでも必死 December 21
e0130974_15134037.jpg



またおかあたん写真撮影


まったくすきなんだから


あっ新顔のお花だ!


e0130974_15163921.jpg



ああーこぼしちゃった!

あいつのせい

僕しらね


e0130974_1518435.jpg



e0130974_15194394.jpg
でもその言い訳もあのおかあたんには2度はつかえね。
なんとかしなくては。とりあえず隠れるか、でも入んない

e0130974_15201886.jpg
e0130974_15243440.jpg
まあふいてみよう よいしょ。慣れない仕事だわい

e0130974_15254636.jpg


e0130974_15304568.jpg
うーんと。ふいてもふいても かわりなし

e0130974_15282361.jpg


e0130974_15435737.jpg

 もうなめるしか ないな。

まだまだつづく 今日のおやつ
       大阪中之島にあるリーガロイヤルホテルのフルーツケーキ
e0130974_3305073.jpg


           ラム酒とコニャックがきいてて、これまたおいしかったです。
           ちょっと酔ってしまいました
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-21 12:13 |

page top

その後の野菜達  December 19
  今日の料理テーマ~鯨のステーキ・グリーン・ピース添え

食べてもたべても減らない野菜達のいき場所
その1

e0130974_1038516.jpg


その2 美味しかったので、1400グラム全てを作りました
    生クリームをいれないで、小袋にわけ冷凍しました。
    食べる時に生クリームをいれて。
e0130974_1058186.jpg

     おかげさまでブロッコリーは完売
その3


e0130974_1175192.jpg

    おかげさまでレタスは完売直前
その4

e0130974_11151427.jpg

    まだまだかなり新聞紙の中で出番を待っております

今日のタマ
e0130974_11355821.jpg


   こないだのおいたは、この顔で許してあげます

今日のおやつ

e0130974_11401452.jpg


      数年前のキャンデー
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-19 11:43 | 料理

page top

ガラスの器  December 15
 バッハ無伴奏チェロ組曲より  第2番 プレリュード
     ミーシャ・マイスキーの演奏で

母の仏具にしました、ガラスの器
    知り合いの女性で西陣で工房を開いています。
    そちらのものです
    毎日ながめては、きれいなので今日はひとつづつ、写真におさめてみました。
                           これには御仏飯          
e0130974_2339295.jpg



                                お水いれ
e0130974_23402918.jpg



                                 お水いれ
e0130974_23405746.jpg


                                 花瓶
e0130974_23413764.jpg



                                  花瓶
e0130974_23424419.jpg



今日のタマ

e0130974_2346179.jpg


                      きょうも花好き

今日のおやつ 
e0130974_23493844.jpg


                     昨日のあられで、お腹いっぱいなので、
                     ロイヤルアルバートのお紅茶だけでした。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-15 00:22 | 母の思い出

page top

たまの変身
みなさ~ん。
 きょうのぼく、、女形になちゃいました。
 昨日の真夜中の撮影にとんと、きをよくしちゃいました。中には、僕のこと役者やら
 言ってくださって、今日はこんな僕の顔もあることをみてほしいのですw。

まずご挨拶 うふふ
 
e0130974_064329.jpg


あんよまで演技してますよ
e0130974_075317.jpg


ついで?に全身を
e0130974_092184.jpg


   いかが?

どうしてこんな気になったかというと、このお花のせいです。
真夜中の撮影のときに本の上に乗ってたこのかわいいお花。
気に入ってしまいましたw
   うごきます
e0130974_0122254.gif



  そして、ファンの方から、お花までいただいちゃって。
  ますますお花好きになりそう~僕
e0130974_0183065.jpg


e0130974_0192178.jpg



きょうのおやつ

熊本から送ってきました。もち吉 のおせんべい

e0130974_0371047.jpg


どれもおいしかったのですが、私の中でのランキングつけてみました(趣味)
e0130974_0374188.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-13 00:43 |

page top

猫の本  animal
  寒くなって、たまも、ちょっとは読書でもさせましょうと、
  本を買ってきてあげました。

ほら、来たきた。
e0130974_047830.jpg


でもって、もっと近くに来たきた。
e0130974_0474552.jpg



ページでもめくるんかい?
e0130974_0482268.jpg

 まっこと、僕にそっくりな猫がたくさんいそうだ~~なーんて。
  
ページをめくってあげました。

  藤田 継治 の画文集です

その中に、こんな画が。

e0130974_2204437.jpg


ちょっと遊んでもらいました


e0130974_2385560.jpg

    やはり、眼力も、違うタマでした。(笑


今日のおやつ

e0130974_0512271.jpg


うそです。これが自宅teaでしたら、いいのですが、
これは昨日の写真でして、ごめんなさいね。
  dishの美しいケーキでした。それも、食べてから、写真のこと、気づいた私でした。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-12 01:08 |

page top

バトンなるものが、飛んできた December 11
キャロルキング- YOU´VE GOT A FRIEND


ö cardiff日記・(ikehana88さん)さんからバトンなるなるものがイギリスの果てより飛んでまいりました。
        思わず、後ろを振り向いて、手を伸ばしてしまいましたよ~。
ご存知の方もおられることでしょうが、私は初めてのこと。
   でも、初めてのことをすることほど、わくわくするものはありません。
         で、そのバトンとは、、
【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

ikehana88ちゃんの所でここまでよんでも、何のこと?なんて、でも面白そうなので乗っかってみました。
だって、ikehana88ちゃんの設定した、罰ゲームは甘いもの、3週間禁止なんですもの。
   こりゃやらねば。

5人の方ということで どの方にバトンを渡すのか、、
で、考えました。
私のFriends of blogの中で、一番年長者と一番年少者と、後の3人の方は、???の共通点があるということ。そしてネーミングの由来など知りたくて。
  ???は、其の方のブログに行かれて、共通点を探してみてくださいね。
  ふふふ、、すぐにはわかりませんよ。私も随分ミスしてましたので、、、。ふふふ


Q.1  あなたの名前は?
         jazzbudです。
     名前の由来は?
         jazzは音楽のジャズ。いろんな音楽が好きですが一番自分のハートにフットする音楽
         budは jazzpianistの巨匠 bud powell (バドパウエル)様のバドをくっつけました。

Q.2  バトンをまわす5人は?とその方を色にたとえると?

     一人目 "タマリンドの木の下で”・・miroviviさんたぶん一番年●者様
       色はシーブルー いつもそばに広大な海が広がっていて、高い空を眺めてる雰囲気なので。

     二人目 ”いさお&さおりの日記”・・・belgiumさんたぶん一番年●者様
        色はアンティークなダークグリーン いつも落ち着いたお写真の色で
        お宅の雑貨類もアンティークな雰囲気に囲まれてる雰囲気なので。

     三人目 ”まんまる日記”・・・maru-tonpiさん
         色はマホガニー 色使いのお仕事されておられるのですが、
         私が一番初めに伺ったときブログの色のイメージで。
   
     四人目 ”Dig+it・・・N42Placeさん
         色はアッシュグレー なんだかいつもベールを被ったような素敵色のお写真と、
         ご愛用のmac色ということで。

     五人目  ”PontaLifeⅡ・・・ponta-lifeさん
         色 ホワイト どのお写真からも、たくさんの色を見させてもらっています。
         ホワイトのキャンバスに描かれてるかんじがするので。

Q・3  これからその人達とどうしていきたいか?
      もちろん末永くブログ友としてお付き合いし、それぞれの方の個性を満喫したいです。
      そして、何時の日か、●●●周年記念で実物をこの目で拝見し
      ケーキバイキングなど楽しみたいです。

Q.4 バトンを次に回さなかった場合の罰ゲームは?
      いつもおいしそうにお酒の話題をされてるかたがた(maruさんは違います!)
      飲めない私は、いつも嫉妬しておりました故
      もちろん!年末までの禁酒でございます。で忘年会も参加していただけません。ははは

  年末のお忙しい時に真に申し訳ありません。
  そして、年長者様と年少者様 わたくしの、主観故、、ミスってたらお詫びします。
  それでは、これから、この5人の方の所へ、勧告にまいります。

      もちろんお遊びですから、人数は適当で。

今日のたま

 おかあたん、いじわるやな~
     いじわる顔のたまより
e0130974_12582154.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-12-11 13:21 | 日記

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧