<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
           

page top

page top

素敵な絵  February,27 2009
♬ ブラームスとシベリウスの ワルツ2曲♬ ピアノの音で。

最近とても素敵な方とお友達になりました。
   山元(yamamoto)さんとおっしゃいます。私の Friends of homepageの 絵のとなりって方です。
   お話してるうちに、彼女はホームページを私はブログを持ってるということで、
   早速アドレス交換。
   何も、聞かずにとても楽しみに家に帰り見てみました。わくわくした気分!きっと彼女もそう。

   凄い!絵をかかれてた方なのです。アクリル画。

   口調の柔らかいとても静かな優しい雰囲気をお持ちの方で、この絵をみて
   納得でした。彼女の了解を得、少しですが、皆さんにも見ていただきたくて載せました。


風草を摘みに
e0130974_8592798.jpg


 山菜摘み
e0130974_9191322.jpg




              じっくりご覧下さい。作者の山元さんのコメントを添えてます。

e0130974_9214685.jpg

                      風草を摘みに            

河原で風草(かぜくさ)の大きな株を見ました。雑草とはいえ、とても繊細で絵にしたくなりました。でも実際の風草は簡単に摘んだりできないくらい茎がとても丈夫なのです。






e0130974_9224263.jpg

                       山菜摘み 

スーパーで買ったウドをスケッチしているうちにアイディアが浮かんだ作品で、真ん中のアーチがウドです




素敵でしょ?
最近油絵を描かれたそうです。今までのと少し雰囲気が違ってるそうですが、きっと素敵でしょう。私のFriends of homepageの “絵のとなり” さんです。
たくさんの作品を出されてますので、是非ほかの作品もご覧くださいね。
備忘録にも、自宅付近の自然の写真がたくさん載せてあります。
....コメント欄を設定されてないので、もしなにかありましたら、メールでと、思います.......


Today's Tama


e0130974_2230137.jpg

今度はなにを 見つけたのかな?
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-27 15:31 | お友達のレシピと作品

page top

desktopの整理 february25,2009
  ♬ ギロックのピアノ集より ♬ 


e0130974_19455279.jpg


e0130974_19553646.jpg


 アイコンがダウンロードできるとは知りませんでした。
 “アイコン ダウンロード”で検索したらこんな可愛いアイコンいただけました。
    デスクトップを整理してみました

e0130974_21532840.jpg


      アリスのアイコン
e0130974_2215744.jpg


      素敵なアイコンデザイン
e0130974_22115038.jpg





Today's Tama
コーヒー屋さんの豆袋に乗ったタマ
こんな素敵なドンゴロスの袋をいただきました。
e0130974_22205388.jpg


あーさっきは はさまれて痛かったな~。

5枚目にタマが映ってます。さて、どこでしょ?
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-25 22:37 | PC

page top

手のこんだカレー February 24,2009
   ♬ラセットモーアの娘♬  アイルランドのイーファの歌で。 

もう随分前から作ってるカレーのレシピです。
    煮込むって、大好きな作業で、カレーなら保存もできるし、ちょっと予定日と人数のわからないお
    客様料理にいいかと、もう何度も、作っては、みんなからおいしい~って評判なのです。
    

 

  正しいビーフカレー
  レストランキハチ”総料理長の熊谷喜八さんのレシピです。
            NHKの男の食彩より

1・できれば牛の肩ロース1キロを4センチ角にきる
2・塩こしょうをし、サラダ油大匙8杯を熱し、表面を焼く。
3・焼き色がついたら、油を捨て、カレー粉を大匙山盛り4杯をふりいれて、
  いためる。
4・焼いた肉に、水、1600ccをいれ、アクをひいて、弱火にしふたをして、
  1時間半煮込む。
5・肉と煮汁をわけておく。


e0130974_2301389.jpg

1・小さめなたまねぎ6個をみじんきりにして、サラダ油大匙6杯で、ゆっくりといためる。
2・かなり気長に炒める。
3・にんにくと、生姜2かけをみじんきりにして、バター大匙14杯といれ、炒めあわせる。



e0130974_225469.jpg

    次はルーをつくります
e0130974_22542171.jpg


キハチさんの余談
 ルーを漉すと又上品なお味に、とのこと。
 今回漉してみました、白くなり、これまた一段と柔らかさが増して手が込んでる感じな
 仕上がりです。で、このルーに生クリームをたらしたら、さぞ見た目にもgoodでしょう。
 ミキサーで漉しましたが写真忘れてしまいました。  
    でもかなりの大変さ。これがいいのかしら?

で、私はすぐには食べません。
今回は冷凍庫に保存することに、しました。
又盛りつけはいつの日か、、。


  かなりのバターの量ですよね。
  でもバター好きな私は、気にしてません。
  主人はいつも、甘いな~とかいいますが、私はきにしません。
  日を置き、食べると又、おいしくなります。かなり、自己満足ではありますが、
  お客様は”おいしい。”って言ってくれます。←あくまでも、お客さまがおっしゃいます。
  制作者なる私は作る行程と材料と手を掛けているということを知っているので、
       なお、一層おいしいのです。
  
e0130974_1622498.jpg


さきほどのタマ

e0130974_14215516.jpg


  玄関先で遊ぶことが多くなりました。
  必ずどれかのお人形が散らばってます。今日はこの子犬
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-24 14:27 | 料理

page top

Tama'sPhoto February ,22 2009
モナリザ♬ ニューヨークトリオ


today's tama

e0130974_1514639.jpg



e0130974_1525039.jpg

みなさん。私決して、漢字をしらないわけじゃありませんよ。
このフォント すごく気に入ってインストールしたのですが、漢字変換できません。
   とほほ、、Ryunosuke りゅうのすけ ってフォントです

日頃のタマへのご愛顧ありがとうございます。
最近ちっともタマへの御相手をしてなくて、今日はタマのオンパレードで。

     これも、タマ.....色がいつもと違って撮れました。
でもこの色が一番近いかもです。色加工なしです。光の具合でこんなにかわるのですね
     
e0130974_1582213.jpg


 なにをみつけたのか?
上と同じ場所、同じ時間に撮りました。

e0130974_1631881.jpg

 こちらでもなにかを、みつけましたね〜
e0130974_15124380.jpg



   今日はぼくのスリムなスタイルをみていただきました。
       ありがとう。たまより 

e0130974_22203351.jpg


ボンジュール  ぼくフランスの猫になっちゃいました
e0130974_2211294.jpg

        Merci que Tam
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-22 22:22 |

page top

淡路島 February 20,2009
down by the sally gardens

e0130974_10551311.jpg


続きはこちらから
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-20 21:29 | 旅行

page top

旧鐘紡洲本工場原綿倉庫 February,17 2009
  ♬How Long Has This Been Going On? ♬  New York Trioの演奏で。バラードのお気に入りの曲です。
   バックに同じような画像ですが、流してみましたが、、7分半あります。途中でパスしてね。

 水仙の後淡路島洲本市にある、旧鐘紡洲本工場原綿倉庫を歩いてみました。
   洲本温泉に温泉が一番の目的で来ましたが、こんな素敵な場所があったのです。
   この辺り一帯赤煉瓦の建物が続いてます。表はそのまま、中はカフェやちょっとした雑貨店       手作り工房、ソフトクリーム工房など、点々とありました。

旧鐘紡洲本工場原綿倉庫←こちら

昔そのままの建築


  あまりにもすばらしくて、きっと散策しなかったら、気づかずに帰っていたかもしれません。

  同じような風景ですが、、ちょっと見ていただきたくて。


e0130974_2133564.jpg



e0130974_21344450.jpg



e0130974_21353396.jpg



e0130974_21362989.jpg

  
    


この白い柵の向こうにも、赤煉瓦の建物が続きます
    
    中を覗いてみましたが、なんだか使われてないベンチと机、、、
      後で聞いてみましたら、もう何年か前、ミュージアムにしていたらしいですが、
         撤退ということでした。とても残念ですね。洲本市では無理だったんでしょう
            こんなすばらしい建物をと、、、


   

e0130974_214051100.jpg



とりわけこの風景に一番感激しました。
e0130974_2144714.jpg
e0130974_21451186.jpg


そしてここは洲本図書館
 

e0130974_21465638.jpg

    図書館前の広場
    塵突...四角の物
 
e0130974_21533198.jpg

   働く人の体の事を考えてつくられたものだそうです。



e0130974_2157154.jpg


  御食国 みけつくに と読みます。こちらは観光で知っていました。
  このレンガの建物を内部だけ改装して、食事所があります。
  淡路のおいしいものやお土産など、ありました。
   ほかの所ばかり撮ってこちらの画像は撮り忘れてました。
   この建物の隣に、これと同じような建物です。

Today's Tama

e0130974_22355237.jpg

ぼくこんな狭い麻布の上ばかりで、飽きました。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-17 23:11 | 旅行

page top

淡路島黒岩水仙郷 February 16,2009
 Teddy O'neillケルトの音楽で ♬

日曜日の水仙の様子です。

  
e0130974_1843378.jpg


 ここは淡路島の黒岩水仙郷です。
 

e0130974_186238.jpg


   傾斜のある坂を左右に水仙を眺めながら頂上まで、歩きます。

  あの木のあたり、頂上。

e0130974_1874249.jpg


   残念なことに、あまり香りは感じることができませんでした。

八重の水仙。

e0130974_18114689.jpg


 梅の花、、、海に面して、あふれんばかりのお日様をあびて、本当に幸せな花達でした。




   
e0130974_18152164.jpg


海に面した斜面はもう枯れかけ、全体的に今年は2週間早くの開花で、2月下旬までのはずが、
    きっと、これではもう終わりでしょうか?


Today's Tama

Church Chair2
e0130974_20242025.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-16 19:30 | 旅行

page top

でてまいりました。February16,2009
わたくしと渋目は、土曜日に入所して、、、、、日曜日に出所してまいりました、、、、、




        こんなとこへ.....
e0130974_7282962.jpg


そして迎えてくれた タマ様も安心してこのように、ぐっすりと寝てしまいました....

e0130974_7303036.jpg


おとうたん、おかあたんおつとめ、、ご苦労さんでした.....

つづきは、後ほどさせてね。見てね〜〜〜
P.S 本気にしないでね〜冗談好きなおかあたんより〜〜
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-16 07:36 | 旅行

page top

ちょっと早いチョコレート February 13,2009
♬My Funny Valentine♬ オスカーピータソンのピアノで

Today's Tama            
                     Church chair1   
e0130974_23505196.jpg



***
e0130974_23533517.jpg

         


     ***
e0130974_23523912.jpg


         ***     モディリアーニに寄り添って
e0130974_23554114.jpg


***
e0130974_0422572.jpg




e0130974_0432276.jpg


包装紙とチョコレート       さあ どのくらいの大きさでしょうか?
e0130974_0454664.jpg


こたえは.....
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-13 09:27 | 雑貨

page top

嵐山 February 11,2009
えものをさがす子猫♬ギロック集より

祭日でしたが、歌の会 ありました。今日はいろんな雑用があり、のんびりと散策は
  又、今度。

でも、あの猫ちゃんと、あの一番始めに咲くって言われてたあの梅を見に、やはり行かねばと早くに
出ましたが、猫ちゃんには出会えず、とても残念

e0130974_21474488.jpg


おまけにまだ梅も咲いておらず。
e0130974_2251672.jpg

  かわりに、めじろに出会いました。
  
e0130974_2149218.jpg


 そして水曜日定休日の角の桜餅で有名な 琴きき茶屋 開いてました。
 いつもこのお店の前では、この方達が、声をかけてくれます、、、
       乗りたい〜

e0130974_21513231.jpg


e0130974_2159089.jpg


 お土産の桜餅、、あんこは入ってません。


e0130974_2153621.jpg


10分間だけ、こちらで休憩して行きました。

e0130974_21564514.jpg


Today's Tama


e0130974_2224189.jpg


ライオンになってしまいました
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-02-11 22:16 | ちょっとしたお出かけ

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧