<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
           

page top

page top

はやいもので、、、、September 24, 2009
♬ So Dance Sanba ♬
ボッサも余り聞くこともなく いつのまにか夏が終ってました。
この夏最後のボサノバを。カルロスジョビンで。

26日の母の一周忌で明日から一週間程 帰省いたします

せっかく少し要領がつかめた、イラストレータですが、又もどったら
物忘れの早い私は 一からはじめないと、、。

e0130974_129477.jpg

秋バージョンのマフラーをしたエッヘンおひげのタマです。
少し年をくっちゃいました〜。
ごきげんよろしゅ〜に。


玄関先のアイビー、床板をくぐりここまで来ます。


e0130974_18114365.jpg


踏まれたアイビーごめんなさい

元気よすぎが困り者なんです。
そのままほっておいたら、壁を伝ってどこまでも、伸びそうです。
きっとそのうち2階までいくことでしょう。

e0130974_1825432.jpg


これも、ルリマツリ同様、手間ひま、肥料かからずの我が家の植物です。
枝分けして頂いてもらってますが、根付きはあまりよくないそうで、、。
よっぽど、手間ひまかけないほうが、いいのかもしれません。


とても描きやすい使いやすい、スケッチノートをみつけました。24×20の大きさです

ペンを持った時目の前にあるものや、なにか気に入ったものなど、ノートの中央にメモする
感覚でし始めました。
この最初の一冊は、今回父にあげようって思いつきましたが、思いついたのが遅く
一日に15枚程描かないと間に合わないので、g-pen-diaryに描いたものを同じように、描いてしのぎました。
今回のお土産です。

こちらでも、笑っていただければうれしいと、ちょっとずつ出すかもしれません。
ふふふ、、って笑ってね。
ノートを写すバックにこだわってみます。
絵がちゃちなのでバックで、勝負しますね。


今日は、やっとつける場所が決まった、お気に入りのステンドグラスに置いて、日光を当ててみました。
e0130974_134022.jpg


e0130974_1342586.jpg



e0130974_1343963.jpg



スケッチブックは月光荘のものです。

*クリック 月光荘 クリック*

先日の鞍馬の帰りに一乗寺で叡電を途中下車し 恵文社で購入しました。

*クリック 恵文社 クリック*

Today's Tama
e0130974_17111233.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-24 16:06

page top

真剣なタマ Septmber 21,2009
♬ ちいさな練習曲 ♬
シューマンのこどものためのアルバムより  1:20


最近ちっとも写真を撮ってなくて、タマを撮ろうとカメラを持ったら、
ちょうどタマルームの屋根に遊びにきてくれた猫ちゃんを見つけ
興奮してここで、番をしているタマが撮れました。
もう、かれこれ、30分、このままいたんですよ〜。
首のストレッチになったことでしょう。
結局再度現れないまま、お開きとなりました。


タマちゃん。ちょっと後ろのスカート分厚くお開きになってませんか?
e0130974_0221370.jpg



え?

e0130974_0222661.jpg






え?
おかあたん、こんな細い足だったっけ?

e0130974_0223936.jpg





どうしても遊んでしまいます

e0130974_1258138.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-21 01:10

page top

イラストレーター遊び September 18, 2009
♬ トロイメライ ♬
ホロヴィッツ の演奏で2:30


昼間また、遊ばせてもらいました〜
イラストレーター
色がいろいろと自由にとっかえひっかえできるのですが、
なんだかいい色に出会わなくて、だんだん面倒になってきて、
適当に終了して保存してしまいました。
もっと時間をかけて、じっくり作ったらいいだろうな〜?
どうしても、性格がジャマをする....

e0130974_12511136.jpg









イラストレーターに保存していたお陰で、
変更ができます。
バックの色を変え、タマの顔の方向を下に向けてみました。
床板をはずし、タマにグラデーションをかけてみました。
 これで、ぐっすりと夢の中

e0130974_15294441.jpg

片方の目を変えるのをわすれてますね。
ご愛嬌で。


こんな夢でもみてるのかな?

e0130974_221145100.jpg


ポニョかわいそう〜


フォトショップも30日間体験版があります。


タマ きょろきょろしてますね。
ぼかしてる部分はフォトショップの、テクスチャで変化を与えてみました。

シミも皺もあらゆる目にしたくないもの、きれいに取り除けるし、増やすことも。
凄いですね〜怖いですね〜。
遊びで触ってみるのは、楽しいですが、、、。

このぼかした部分タマと床以外全てです。


e0130974_14475645.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-18 22:32

page top

パンの楽しい保存 September 15, 2009
♬ ワンノートサンバ ♬
クインシージョーンズで


大好きなパン屋さん....ボンボランテ



以前の画像ですが、、、
e0130974_23153193.jpg


8月はまるまるお休みされてます。
薪釜で焼かれるパン。
小さいちいさいお店ですが、ひとつひとつに丁寧に作られてる気持ちが
伝わってくるお店の一つです。

7月に電話で食パンを予約してまして、取りにいってきました。
一ヶ月先の当日分の予約しか受け付けてないのです。
数が焼けないからでしょう。

食パン。うーん。軽くトーストして、バターを塗って、カリカリって
たべる食感、、たまりません。


e0130974_23201394.jpg

他のパン屋さんとの食べ比べもかなり行いました〜。
好みでしょうが、私はここが大好きなのです。

渋さんの大好物のライ麦パン
e0130974_20423890.jpg

ナッツは入ってませんが、噛めば噛む程、おいしい。
ワインはのめなくても、甘いコンフィチュールにクリームチーズをたっぷりとかけて、
食べると、コーヒにぴったし!

e0130974_23194060.jpg


とにかく、大目に買ってくるので、その日に私は難しい顔をして、でもとっても楽しく
冷凍する分を吟味いたします。


e0130974_0575752.jpg

あさって食べるものからは、冷凍しよう。

だから、、、、。うーんと、今日明日、、どれ位食べるかな〜?
思案のしどころなのです

決定したら思い切って、冷凍保存。

キッチンペーパーで丁寧に包みます。
一度にたべる分量にまとめて、う〜ん。次は一回にどの位食べるかな?
何人で食べるかなでも、違うし、こっそり一人のお昼の時だって考えに入れておかなきゃだし、、。(得意中の得意)


また、思案のしどころです
とにかく、いつも通りになって、2枚一組にして...putt!
e0130974_23293295.jpg


お店の方達の服の様子、大雑把でごめんなさい...お揃いでとっても清潔なかんじ
e0130974_0211951.jpg


Today's Tama

e0130974_057925.jpg

"ぼくにもあの食パンが口にはいりますように"..
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-15 01:04

page top

忘れてたブルーベリータルト September 12, 2009
♬ Triste ♬
カルロスジョビンとジルベルトの歌でボッサを

BlueberryFields 紀伊國屋のブルーベリータルト

8月にデパートの催事で買いましたが、家に帰ると歯が急に痛みだして、
泣く泣く写真だけでもと撮っておいたものです。
花は今日例のサイトで遊んでみました〜。

なんせお一人様でコソっと食べようと2個しか買ってなく、
ふつうの方だと”ブルーベリー好きだったよね。買ってきてあげたよ。私の分もどうぞ”
ってあげる所を、食い意地のはってる私は、
まずくなるかも知れないって思いながらも綺麗に密封して冷凍庫に。



e0130974_22275284.jpg




そんなに大事にしてたにもかかわらず、すっかり忘れてて、写真の整理をして思い出したって訳です。
この写真も歯痛にもめげず一口だけ食べた所です。
e0130974_22344715.jpg


残りの1個半は今日一人で静かに自然解凍し食べました。
隠れて食べるのって、美味しい〜。





このかたは何も知らず、いすにすりすり
こんなことばかりしてるから、ダイエットできなかったのか、
今月体重キープでした。泣...


e0130974_2361619.jpg



私はというと、こんな姿に
e0130974_2363989.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-12 00:40

page top

tamaまた遊ばせてね September 10. 2009
♬ 猫ふんじゃった ♬
天地総子さんの歌で


e0130974_2158057.jpg
e0130974_2218316.jpg






e0130974_2283895.jpg
e0130974_23161935.jpg






e0130974_22104632.jpg
e0130974_014963.jpg









e0130974_22114138.jpg
e0130974_14313581.jpg








e0130974_22181956.jpg
e0130974_16331067.jpg


タマの画像のバックを一色にしてみたり、
タマもどきの絵をかいて、私のブログのバックグランドと同じ色の土台に
コピーしてみたり、
白黒写真に変えたり、サインまでしてしまいました〜
イラストレーターで遊んでみました。

今日も、最後までありがとうございました〜。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-10 22:22

page top

September 07, 2009
鞍馬に行って来ました。土曜日の話です

叡山電鉄の鞍馬駅を降り、歩き鞍馬寺の本殿を過ぎると、
木の根道にたどり着きます。



e0130974_22555087.jpg



なにかにみえる

e0130974_22564578.jpg

マングース?


また、たまにあそんでもらいました〜

これから、ドングリ達の裁判です
e0130974_22473341.jpg



木の根道を貴船の方へあるいていきます。ここまでで、ゆっくり歩いて約1時間ほど

貴船神社のお茶屋さんの前で、かわいい犬がグースカしてました。


e0130974_2315435.jpg

かわいくって、じっとみてましたが、あまりにも規則正しく動く鼓動に
違和感を感じおそるおそる見てみると、なんとぬいぐるみでした〜。
くしなんか置いてあって、もう!

それからバスと電車にのり、鞍馬駅にもどり、鞍馬温泉のマイクロバスにのり、
鞍馬温泉に入ってきました。4時を過ぎた頃から急に混んできました。
眺めのよい、露天風呂でした。
写真撮影禁止でせめてこれだけ。
e0130974_23123268.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-07 23:24

page top

The black world  September 4, 2009
♬ St. Louis Blues ♬
ジミースミスのオルガンで


又、遊びました。ただ黒でなぞっただけですが...
Shadow?

e0130974_23571342.jpg






Light of beard

e0130974_082387.jpg









e0130974_1293122.jpg


Jazz player Tama
e0130974_11405539.jpg


今日から東京Jazz 2009がはじまりますね。
ライブで聞けるかた、楽しんできてくださいね。
私は、テレビの放映で、、、。

『東京JAZZ 2009』3日間のハイライト放送

BS hi 9月28日(月)~10月1日(木) 後11:00~前0:30

BS 2 10月6日(火)~9日(金) 前0:40~2:10

More タマの肉球です
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-04 13:05

page top

タマの着せ替え September 3, 2009
朝晩ちょっと涼しくなりました〜。
ご機嫌いかがですか?
僕、お洋服を新調していただきましたにゃん。
ちょうどぴったしだにゃん。
e0130974_12495340.jpg





ちょっとはずかしいけど、お洋服脱いでみます

e0130974_12523692.jpg




今男の子のスカートがはやってるらしいですね_?
おかあたんのことですもの、やはり、、、。されちゃいました〜
e0130974_22332238.jpg


    スカーフなんか、お捨て!なんて、いわれちゃいました〜
なんか、すーすーしていいかんじ。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-03 13:20

page top

タマクイズにこたえる  September 2, 2009
♬ 子猫のワルツ、もとい子犬のワルツ ♬
中村紘子さんの演奏で

クイズ...ねこでしょうか、ネズミでしょうか?

e0130974_104025100.jpg




チン!

e0130974_10435873.jpg

ぼくタマでした



この子はどうですか?

e0130974_1135512.jpg


チン!
e0130974_11364636.jpg


トラのあかちゃんです。
e0130974_11303590.jpg





それではこのこはどうですか?

e0130974_11401629.jpg


チン!
e0130974_11364636.jpg


ミニチュアダックスフンドです
e0130974_11314058.jpg


トラの赤ちゃんや、ミニチュアダックスフンドの子犬を飼ってラッシャル方、
”こんなんちゃう!”って聞こえそうです。ごめんなさいね。
なにぶんにも、飼ったことがないので。
あ〜もっとイラストレーターうまくなりたいな〜〜。
って、イラストレーターの機能全然つかってないしっ。

お口直しに、、、、。
お昼にパンでも、どうぞ!チン!で,温っためてね。
e0130974_11474719.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-09-02 11:57

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧