<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
           

page top

page top

いつものタマにもどって January 30, 2010
♬ くまのプーさん ♬
ディズニーの英語版オリジナルサウンドトラックから
e0130974_1163276.jpge0130974_116433.jpg

たのしいjazzfesも終わりみんなかえっちゃいましたね。

タマちゃんと紅茶タイムにビスケットをつくろうと
しましたが、、、、

e0130974_0244046.jpg

  なぜかホワイトソースに早かわり...なぜに?



この良きイギリスのママンが作ったであろう、バタービスケットがそこにあったから...

e0130974_1334432.jpg

こじつけ......アンティークなアメリカンお人形なのに...


お茶の後は、お礼のお手紙でも書こうって、、タマが、、、

e0130974_13361550.jpg




でも、ペンをみただけで、ねむくなったみたい..
e0130974_13365623.jpg


ここタマルームでは温かい日差しがさんさんとそそぎこみます。
ストーブより陽の温かさが好きみたいですね。
うーん。若々しい歯ですこと  
e0130974_1165599.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-30 01:22

page top

NEKO JAZZ FESTIVAL January 27. 2010
♬ Manteca ♬
ディジーガレスビ楽団で

合宿所についたら、さっそく“おしくらまんじゅう”始めてました。
親交を深めるにはこれが一番


e0130974_10201539.jpg




ジャズフェスのための合宿では、かなりのきびしい練習にも耐え、こんなすばらしいmantecaを演奏できるようになりました。

これは、リハーサルの様子です。

とらちゃん、ちょっとお年でおねむ中...
でも本番では、トランペットのソロをファンキーに奏でてくれましたよ〜頬を一杯膨らまして
まるで、ガレスビー
本番では全員指揮をみての演奏、、ご安心してね。
e0130974_22243194.jpg

キャスト
サックス み助、ゾロ、ミー、デカ、ゆず
トランペット riri  愛猫 スー まる ひな とら 小梅
ベース  cocoa
ドラムス  ROUX
コンガ   チー坊
キーボード  タマ
指揮  JJ
敬称略









これだけの猫ちゃんを見たら、、なにかせずにいられなくって、、。
猫には、JAZZ!って。
保護者の方、ありがとうございました。
e0130974_2157589.jpg

これで最後にしますね。笑.........

猫ちゃんのサイズもまばら、もっと素敵な写真があるのに、簡単に選んでの私流。

本当にながながとおつきあいありがとうございました。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-27 12:31

page top

My Catを探せ  January 26,2010
My Catを探せ



♬ シャム猫の歌 ♬
ディズニーの”わんわん物語”より


youtubeの映像のほうに、答えを載せてしまいました= ガクッ
聞くだけでお願いね。
たのしい曲です!

さあ、ご自分の猫ちゃんを当ててね。
ねこちゃんをもってられないかた、
ご存知なねこちゃんをみつけてね。

e0130974_22434818.jpg






私のリンクして頂いてるfriendの飼ってられる猫ちゃん勢揃いさせました。
かってに、お写真選ばせてもらい、そのうえ、ポスターにまで載せちゃいました。
事後報告でごめんなさいね。
それにしても、みんなお行儀がいいの!

shizumama0219さん.... ひなちゃん、小梅ちゃん、み助ちゃん

cookie-tea38さん....  とらちゃん、JJちゃん

angers03さん....    チー坊ちゃん

miroviviさん....   cocoaちゃん、ririちゃん

vivihamuさん....    デカちゃん

tea-tea-chaiさん....   ゾロちゃん

Chrisさん....      スーちゃん 亡ミーちゃん

leelooKDさん....    愛猫ちゃん

y-and-r-dさん....     ROUXちゃん

maru-tonpiさん....   まるちゃん、ゆずちゃん

わたし....たまちゃん


ちょっとむずかしい?
すこし、開いてみますね。


e0130974_229657.jpg


余裕で見つけられた方、他のねこちゃんも名前あててね♡

こたえは.....
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-26 00:05

page top

タマの長かった一日 January 24, 2010
♬ ユーモレスク ♬
スークのバイオリンで

ほーほー
なんどもチャイムをおしたのは、おまえだなあ〜
あーあーあんなとこで昼寝かい?
おちるんじゃ〜ないよ〜。

e0130974_141082.jpg





宇野重吉さんのお宅だったみたい..(フィクションです)



大好物ieie大ファンの宇野重吉さん。
画像お借りしました。
e0130974_0485447.jpg






やっと我が家に戻ったタマ

かれこれ何時間このままなんだろう?
e0130974_1555117.jpg


いえ、ぼくのことではなく...
e0130974_23155459.jpg




e0130974_23154344.jpg

コーヒー何杯飲んだらいいんだろうな〜?
ある真夜中のこと...
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-24 01:26

page top

たまとまたちゃん January 19, 2010
夢中で毛繕いしてたら、いつのまにか、お姉ちゃんの”またちゃん”が、きてましてん。

e0130974_2232554.jpg




おえねたん〜〜。ぼくより大きんだね。
すごいあんよだよ。
それに、お行儀もいいんだ。
e0130974_2217261.jpg

たまも外にでたらこのように、ぐうたりんにしてるのかな?



そして、こんなかたが来て...
e0130974_22295975.jpg



今日のお世話になった方々
あんよ一部
e0130974_22335654.jpg


上半身
e0130974_2235338.jpg


全身
e0130974_23203141.jpg


嵐山渡月橋で見た猫
e0130974_21531389.jpg




もしも〜♬ぼ〜くが〜♬サバトラだったら〜♬

e0130974_2119273.jpg


ちょっと見慣れるには、時間がかかりそうです。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-19 23:32

page top

たま外に...? January 19. 2010
♬ Adagio ♬

  ボッケリーニのチェロソナタより
アンナービルスマの演奏で 3:30

まんまる日記のmaru-tonpiさんに教えて頂いて、イラストレータでこんな遊びしてみました。






e0130974_1775294.jpg








たまちゃ〜ん。こんなとこに居たの?
探しました〜。


昭和30年代のねこ たま
e0130974_2121399.jpg


外に出さない我が猫タマのこういう姿を
ほんとは、見てみたい。

元画像とは
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-19 00:01

page top

柚子種の化粧水 January 17, 2010

Borderick
 ♬
バドパウエルのピアノで

我が冷凍庫のひきだし一つ分をしめている柚子達

その柚子の模様とは

昨日は冷凍しておいた100グラムの柚子の種で化粧水を作ってみました。

実に簡単。
種の3倍の量の水に一日つけるだけ



e0130974_1682462.jpg


どの容器にいれるかあれこれと探しましたが、
どれも、なんだか食品に使ってたものだし、残り香も気になって

飾りに使ってたこれに決定。
見た目もきれいで、って、一日だけなんですがね。
一日だけでも、役にたったね。
e0130974_1673662.jpg





ちょうど一日経った状態です。
ペクチンの働きでトロリとジェル化し
ちょっと美容液のような感じになっていたのには、びっくり。

肌につけてみましたが、すべすべと効果ありそう
e0130974_1684581.jpg


この種は後3回ほど使えるという事です。
焼酎や日本酒でつけるというサイトが多くありましたが、
飲めない私は勇気がなく、水でやってみました。

お酒で作った方がおられたら、感想を教えていただけたらうれしいです。
まだ、100グラムの種が冷凍庫に残ってるのです..
少量の柚子種でも、お試しあれ!

*********************

作って冷凍しておいた柚子の砂糖煮、、、
なかなか使い勝手が今ひとつ、
そのまま食べるにしても、そんなにたくさんは食べれません。

パウンドケーキに入れてみようって作り始めましたが、
私、どうもパウンドケーキの型を持ってなかったらしく、
このババロア型で一応作ってみることに..

e0130974_16292474.jpge0130974_16293790.jpg


ここまでは、よかったんです。
できあがり、、putt!ですね。
型から抜く時のイライラとした私の様がよくわかるでしょう?
タマがかじりましたっていう手もあったのですが...

きっともう少し大目に型にバターを塗っておけばよかったのでしょう。

e0130974_16312840.jpg


でも切ったら同じなの、、
e0130974_16315581.jpg

自信なげな大きさ...putt!画像もケーキも。

型の問題ではない?そうかもですね。
柚子の独特の風味が和らぎ、ちょうどいい雰囲気になりました。
これだと、一度に消費力が増す。
まだまだ作るつもりです。パウンドケーキの型を買ってから、、、。しつこい?putt!
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-16 23:59

page top

たまの今年の願い January 12, 2010
♬ フラメンコ ♬
ギロックのピアノ集より 0:40

こんなおめめが、はっきりした僕、お嫌いですか?



e0130974_21395176.jpg

寅ちゃんにもみえるでしょう?
強そうでしょ?


どうでしゅか〜〜?
e0130974_21433410.jpg

今年こそは、金魚に触れるようにが、目標でしゅ!



e0130974_21434639.jpg

まずは手始めに金魚釣りなんかしてみます。
おかあたんは、ちなみに、嫌いだそうです。
なんにも出す物がないからって、没写真でも...だそうです。

結構なことでしゅね。



お目目直しに、最後にします。お花’s!

e0130974_21555051.jpg

これが載せたかったのです。
タマの目怖いですね。気に入らなかった方、ごめんなさいね!
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-12 23:31

page top

花摘み January 08, 2010
♬ coffee house blues  ♬
ライトニンホプキンスのブルース


畑行って花摘んでくるぜ ブルース調で...

e0130974_1117864.jpg

25年も履き続けてるトレッキングシューズ..じつは白馬岳や乗鞍岳 立山などを登ってくれた靴 
いまではそこあたりを歩く靴...putt!
10年着古してるよれよれなジャケット....




ただいま よっこいしょっと
e0130974_20571226.jpg

そういう生活にもちょっぴり、憧れます....






e0130974_1173774.jpg

ブルースなわりには綺麗なととのった花’s




e0130974_2225567.jpg





帰ったらシュトーレンの焼きあがったぬくもりが〜

e0130974_11425228.jpg

                        じつはクリスマス食べ忘れ...putt!
イグレックプリュスのパン


e0130974_2255128.jpg


私もこのかたみたいに、お昼ねしてそんな夢でもみてみたい....
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-08 21:59

page top

金魚草 January,06, 2010
♬ 春へのあこがれ ♬
天使の歌声ウイーン少年合唱団で 1:30


キッチンに置いてたのしむことにしました。
それが一番私が楽しめるから.....

ストックの先端が折れております....きっとあの方....あとでお仕置きをしなきゃ.....
e0130974_23184728.jpg



花の中で金魚草はとても懐かしい子どもの頃を思い出すのです。
庭にたくさん色とりどりな金魚草が植えられていて、その前で
ランドセルをしょって座ってる私の姿 いまでも覚えているのは、きっと
写真のせい。

e0130974_231901.jpg



これはストック
e0130974_23191393.jpg

虫いっぴきいません....




悪い子はどごだ=あ=あ=どごだ====
e0130974_23192579.jpg



e0130974_23193822.jpg



ところで、おかあたん!(えっ、もう話かえるんかい!.....)
知ってましたか?


e0130974_21103237.jpg


そうよ。らんちゅうの新種”ピンクらん”が来たんです!
e0130974_2116578.jpg



e0130974_21175146.jpg

金魚草っていうんですもの。
このくらい楽しんでもいいですよね。



e0130974_21234558.jpg

かえってきた渋さんたまちゃんへの挨拶を終え、次はらんちゅう宅を見る
”ぎょっ”でした。”魚”
プカプカとしたらんちゅうかと.....
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-01-06 22:12

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
人気ジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧