<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
           

page top

page top

キルフェボンのケーキとTea for cake June 24, 2011
♬ Tea For Two ♬
ジョー・スタフォードとゴードン・マクレエで

e0130974_1252261.jpg

もう忘れかけてた写真
名前は忘れてしまって
自分でアップしたけど
食べたくなったのでね
イラストレータ使って
粗いパステル画を適用
してみましたのですが

e0130974_1538557.jpge0130974_15383728.jpge0130974_15401832.jpge0130974_1540528.jpg
e0130974_15403960.jpg


やっぱりこのほうに手がのびますよね

タルト定番の”キルフェボン”
いつ食べてもどれを食べても
いつも同じ満足安心感なお味

e0130974_15333492.jpg



一つケーキじゃないのが混じってましたね。
まあ、バームクーヘンってことで..


こちらはちょっと前のもの
アトリエ・ド・フロマージュのもの
e0130974_1254252.jpg


e0130974_12531870.jpg


チーズ専門店ゆえ、もうおいしいったら
e0130974_12545155.jpg


たべたくなったあなた様
ほんとうにごめんなさい

このこからも
ごめんなさい
e0130974_1743031.jpg


よだれたれちゃって..←そっちかい!
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-06-24 17:07

page top

大阪ステーションシティにて June 20, 2011
♬ Wave ♬
ベレーザで 4:30

e0130974_21561335.jpg

ここは、5月に出来上がった大阪駅上の5階.
金と銀の時計台のある時空の広場から南側を撮ったものです。
人が歩いてる所は2階
風の通りがすごいでしょうね。
右の長い階段をおりると工事中の地上につきます。
2枚の画像をつないでみました。
(中央の植木鉢の前の線であわせてみました)

e0130974_21455062.jpge0130974_21461637.jpg


つなぐってことを考えてなかったのでとってもアンバランスですが。
サイズ、方向、色合い、考えて撮るとパノラマになるんですよね。


まだ南のほうは大阪駅に隣接する様々なビルの開発がなされてる最中
皆が便利と感じる街になって欲しいです


きょうの目的はこの工事中の左にそびえるスカイビルでの用事でした。

e0130974_15235094.jpg


その36階からの眺め
e0130974_15265183.jpge0130974_15264469.jpg


こちらもパノラマにできるんでしょうね。
簡単なカメラで撮ったもので、あまり気合いが入っていませんでした。

友達との待ち合わせは
大阪駅5階の金時計の前
凄く待ち合わせにわかりやすくなってありがたいです。
ここ梅田(ほぼ大阪駅と同じ場所)では1番乗り降りの多い駅で有名です。
待ち合わせ場所を打ち合わせるのに、とってもむずかしい駅でもあります。
e0130974_15285672.jpg

でももう、待ち合わせには大丈夫ですよ!

大阪ステーションシティ

伊勢丹10階で食事なんですが、それはそれは凄い行列でした.日曜日だからかな?
待ってる方を見ながらの昼食はあわただしく、すっかり写真撮り忘れました
11時に探し始めて、食べれたのが12時でした〜。


カメラも最近では一眼が随分重くなり(気持ちだけなんだけど...)
軽いカメラで、それどころか持たない時も多くなり....トホホ


でも用事の後のお茶はもちろん軽いカメラ思い出して、、、。
e0130974_15364177.jpg


本当はラデュレにする予定でした。
が、が、
なんと行列の凄いこと。
ちょうどお茶の時間だったからでしょうね。
残念でした。これからラデュレはお昼にね♡

でもパティスリートゥーストゥースも美味しかった〜
↑の中央にあるロゴマーク見覚えありませんか?
先日の焼き菓子のもの
一度見たらわすれないロゴですよね。
e0130974_15411544.jpg


私はミルフィーユ
紅茶はシトロンシュプリーム レモンの香りがブレンドされててすっきりとってもいい!
e0130974_15422411.jpg


ごちそうさまでした。
でもこちらも30分待ちました。こちらは椅子がたくさん用意してあったから、
良かったです。それって選ぶ基準にも入るかも?
ラデュレのお店では皆さん立って待ってられました。
次は時間を見計らって行きたいな。

P.S まだこちらの大阪ステーションシティ詳しくしりません
よかったらリンクしたところへジャンプしてお勉強してね。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-06-20 23:48

page top

驚いたのなんのって! June 14,2011
♬ プロローグ ♬
押尾コータロー

こんなすこやかな寝顔見てるだけで幸せです
e0130974_2155497.jpg


え?もう親ばかなんだからぁって?

ieieこんなことが有った後ですから言えるのです。
それは先日の日曜日のことです。

e0130974_2353178.jpg



目が覚めるとまだAM7時半..いつもだとまだ寝てる私なのですが、
tamaが足下にいません。そういえば起こしにもきてません....?


e0130974_2381363.jpg





いつもの所にもおりません。
玄関をみるとちゃんとドアは閉まっておりましたし、
他の出口も閉まっており、安心しながらも名前を呼び続けました。
どこにもいないのですよ。
e0130974_23105338.jpg



恐るおそる玄関の戸を開けてみました。

そして、そして、そのドアの外にはあの、tamaがドアに向って座っていたのです!
こんな光景想像もしたことがありませんでした。

e0130974_23145031.jpg


ドアを開けるとおびえたような様子、それとびっくりして、パニック状態にあったのでしょうか、
怒ったようにうなってシッポがたぬきのように数倍に膨らんでしまったタマ
びっくりさせてはいけないと思い静かにあけると自分から入ってきてくれました。
シッポが大きなまま

それからあわてて前夜のことを夫婦で思い出してみました。

その結果おもうに、主人が寝る前に玄関を開け外にちょっと出た隙に
すりぬけたのか、主人が中に入る時に出たのかという結論になりました。

その前まではぐっすりお布団の中で寝ていたタマでしたので
すっかり安心していました。
いつも充分に気をつけてるのに
この日は玄関の電気を全て消していたので全然気がつかなかったのです。


私はというと、ぐっすりと寝ているタマを見ていたので
そのまま寝てるものと思い込み、いつもだと、”たまちゃんねんねよ”って
声をかけるのに、その日だけは声かけもせず2階へ。←この時見てれば気付いたものを!


e0130974_23185682.jpg

そう思うと夜中の2時から朝の7時半まで、外に居たのです。5時間半!

半年前に一度だけ外にでたことがありました。
開いているドアを見た時の私、わたしの驚きったら!!
居ないことを念じながら外に出てみますと
玄関ヨコの隙間に入ってこちらをなんだか得意そうな顔で見ていました。
私は震えんばかりの声で
”タマちゃん、ご飯よ”何度も呼ぶと
やっと来てくれて一安心しました。

きっとその一回を経験してたから、
我が家の玄関がここだとわかったんでしょうね。

外には出さないので、どこかへ迷い込んだらきっと帰って来れない筈。
今回も同じ玄関ヨコの隙間に入っていた形跡がありました。
きっとそこも居ても30分くらいでしょう。
その後は玄関先でドアの方を見てずっと待っていたのかな

胸がつまりました。

一番の心配は交通事故。
車なんて全く知らないし他の猫のことも知らないし
ご飯がどこにあるかも知らないし。知らないづくめのtama

家に入ってもしばらくは落ち着かない様子でしたが
スリスリがはじまり、たくさんカリカリを食べ
そして、日曜日は一日中寝ていました。
e0130974_23222427.jpg


怖かったと思います。
気が人一倍弱いからね。
e0130974_23235892.jpg


やっぱり家がいいでしょう?tama
e0130974_23243343.jpg


なんの外傷もなく、ピンピンと元気にしております。
こんなチャンスめったになかったのに、どこへも行かなかったなんて、
いいのか、悪いのか?ふふふ
きょうの音楽プロローグだったけど tamaちゃん
もうこんなこと、エピローグにしてくださいね。

きょうもながながとありがとうございました。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-06-14 23:02

page top

黄色のいただきもの June 09,2011
♬ 一緒にいると ♬
フランスギャルの歌で 2:00

黄色の花にはイエローの花瓶敷〜←わたしの常識?
e0130974_0173150.jpg

私が編んだって?まさか、まさか


イエローの敷物には黄色の枇杷〜
e0130974_0192293.jpg

おにあい〜

イエローの花瓶敷きを編んでくれたのは
この方tara葉さん

 絵を描いてられて時々ランチやお茶を楽しんでます。
でポストカードも頂いちゃいました〜

e0130974_0224582.jpg

e0130974_0225629.jpg

もちろんtara葉さんの絵でご自身で印刷
いいでしょう?
柔らかい色あいと描く素材探し
いつも感心しています。
ありがとうね。




次の黄色は
どーん!
e0130974_0252831.jpg

数えた?ふふ誰だって数える筈..
たくさんでしょう?
鏡に写ったのは数えてはいけませんよ。←食べれないからね
この時すでに2個は冷蔵庫にて待機
ですからこれ+2

でこの枇杷の大きさなんですが、びっくりしますよ。
e0130974_0272369.jpg


ウズラの玉子ちゃいますよ。
普通のM寸の玉子よ。
でかいのです!4Lとかいてありました。←家政婦は見た

いただいたのは結構物々交換してるお友達←ぶつぶつ愚痴ではないよ
miroviviちゃんです。

最近のこと miroviviちゃん、赤ちゃんができましたぁ〜←いえ、出て来ました〜

ある朝メールがきました。
M..
”今から病院です。そろそろ始まるよ”
↑余裕あるよねぇ〜ヘェ〜私そんなんやったっけ〜@=@〜

私..
"私も一緒に力んじゃいます”

昼..
”今元気な女の子が生まれました〜”
↑めちゃくちゃ余裕あるよね!携帯持参でなんて!しんじられない!

余裕のある肝の座ったおかあはんなんだな〜


ってお産みになったのではないんですよ。
娘さんがね。お産みになったの。



今感動の様子が見れますよ。
こちらからmiroviviちゃん

e0130974_831618.jpg


tamaもお祝いしております
e0130974_052206.jpg

↑実力以上だよね。タマちん
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-06-09 23:49

page top

ありがとうネッ June 03,2011
♬ 時間におくれた 不思議の国のアリスより ♬
e0130974_16153816.jpg

狸ちゃんになっちゃいましたネ

たまたぬき すっかり楽しませてもらっているおもちゃは..
e0130974_18102941.jpg

ビーズdeお花模様をおしゃれに作ってくれて
この中に入ってました。
e0130974_16264815.jpg



またこの箱のお洒落なこと!
e0130974_16295419.jpg


箱をあけると
e0130974_16302929.jpg

おいしいクッキーがたくさん入ってました。

そして
おばあちゃまの手作りの
なんと正絹と本珊瑚との
コラボ!
とても手触りのいい巾着です
そして模様がやはりステキで
e0130974_1633531.jpg

大事に使わせて頂きます。

こうやって送ってくれた方は
e0130974_173320.jpg


細部まで気をくばってくださった
miffiちゃんです。
ありがとうございました。更新も遅れちゃって申し訳ない
ちょっとした情報を教えてあげただけなのに..更に申し訳ない
今tamaいちばんのお気に入りのおもちゃになっています。

もう、おかあたん 暴露はやめてくだしゃい
e0130974_16454666.jpg




******
体重更新、ちょっとだけ+でした 泣....
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-06-03 18:12

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
人気ジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧