<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
           

page top

page top

アンティークなアレンジメント January 30, 2012
♬ Taking A Chance On Love ♬
ジューン・ハットンのうたで 2:30




うえからみたの...

e0130974_23312650.jpg




よこからみてみたの...

e0130974_23341789.jpg



おかあたん なんだかエッヘンってしてるみたい...

えぇ?

e0130974_2336755.jpg



花瓶が..

ほんとだ〜この花瓶腰に手をあて
エッヘンってしてるみたいね。
前からだと                       後ろからだと
e0130974_23403546.jpge0130974_23402449.jpg


アンティークな花にはアンティークな花瓶を
ドイツのアンティークの花瓶です。お気に入りなもの


花瓶ではなくってお花はいかがなのよ..tamaちん

今回は”アンティーク風&新春”という
イメージで作ってくれ送られてきました〜
アレンジメント お嫁ちゃん作

私の好み満杯で感激してますよ


この色合いで思い出したキャンドル
一緒に撮ってみました。
e0130974_23455735.jpg



だれかの手の届かない所へと
e0130974_1151364.jpg



やはり可哀想なので、香りくらいかがせてあげましょうとここへ
e0130974_11524212.jpg


紫陽花はこの色のままドライになってくれたし
大好き色の薔薇は今ドライ中
他はそのまま花瓶で枯れていきつつを
楽しんでいます。

e0130974_13162085.jpge0130974_13161036.jpg

  

  ありがとう


tamaもすっかりおねむ♪

e0130974_13191863.jpg


じぶんでもぐってねれましゅ
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-01-30 19:37 |

page top

ヒヤシンスとごほうび January 24, 2012
♬ Rapaz De Bem ♬
ナラ・レオン 2:00

第4週目の一番多いお掃除もがんばりました。
先日作った表にちょっとあやまりがありました
○が多過ぎました。やった〜
どの部分って?まあいいでしょう。私さえわかればね。

で、
これご褒美
e0130974_16515279.jpg



PECKのミニミニケーキ
ここのチャバッタとレーズンサンドとビスコッティは大好きです
特に チャバッタは金曜日には180円が値上がり前の150円になるのもうれしい
土曜日の朝食には、これにあるものなんでもサンドして食べるとおいしいです


せっかく撮ったので
e0130974_1652305.jpg


みせびらかせ
e0130974_16575549.jpg



お正月に息子達からお土産にもらった一部

ヒヤシンス
開きましたよ〜
e0130974_19252417.jpg

甘い香りが広がっていますが
よくみるとまだ根っこに待っている蕾があります。
どんだけ太るんでせう。


2日後に撮った写真では
少し頭が出て来た様です
e0130974_21371593.jpg



そしてこの方も太るよ〜
e0130974_16553497.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-01-24 21:55

page top

ポムちゃん January19,2012
長年愛用していた10年程前に買ったお風呂で聴くスピーカー
つまみがこわれてガムテープ状態でも我慢の子していました

e0130974_23201598.jpg



それでも私のバスタイムの楽しみの一つでしたが
ついに先日CDプレーヤーが再生ができなくなり...
まあ、不便では有ったのです。
電池も全部で6個必要結構消耗が激しくて
途中で止まったり

きっと便利なものが今ではあるのだろうと
探してみたのが、これ

Pomme ポム バススピーカー
e0130974_23232541.jpg


今年お気に入り1号になりそうです。
電池が要らないんです!
便利で経済的、おまけにかわいいお値段!
失敗してもいいやと思い買って使ってみました。

このiPodもここの所眠ったままでしたが
やっとここで使えて良かった〜
こんな古い初代iPodでも使えたのに
iPod shuttleは使えませんでした。←これも古いですね。
シャッフルと名前が似ていますね。これはシャトルのほう。もう売ってないかな?
そこの所を注意して防水プレイヤー選ばないといけないみたいですね。
ご注意してね。ihoneだとばっちりなんでしょうね。

私は偶然これが使えて安上がりで電池も要らないし
ストレスのないうれしいバスタイムになりそうです

e0130974_23472681.jpg


ただし音質は期待できませんから。
でも音量は充分だとおもいますよ。
湿気の心配がないことを祈りますが
そこの所が一番の心配です。iPodが壊れたらショックですもの
よく観察してみますね。

お正月を飾ってくれたお花ももう終わり気味かな?
e0130974_23492996.jpg


いやまだまだって
e0130974_025194.jpg

本当に元気なお花達でした
ありがとう〜

今年もはや中盤ですね。
中盤の15 日って以前はお年玉年賀はがき当選番号の日でしたよね。
成人式の日だったので記憶にあります。15日の夕刊が楽しかったな〜
調べるのは私の役目でした。
今年は22日だそうです。毎年日にちが違ってちょっと不便〜

当たるかもしれませんのでね。チェックはいたしませう
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-01-19 00:32

page top

ことしはこれがんばるぞ January 14,2012
♬ スイングしなけりゃ意味がない ♬
サリナ・ジョーンズ 2:00

新年になったことだし、今年はこれをがんばってみようかな
計画こまめなお掃除 家電もね

おおざっぱなお掃除は好きです。ですから掃除機は私の味方
でも細かな掃除は大嫌いです。汚れきった部分の掃除も嫌い
そんな私でした!

計画こまめなお掃除 家電もね
やるからには、全てを掃除の範囲にいれてと思い
家電製品の取扱説明書を丁寧に読んでみました。
ちゃんとお掃除の方法から頻度まで事細かに書いてあるんですね。
今まで取扱説明書は読まないタイプでした。
だからよく故障したりしていたのです

でやるからには楽しく長続きができるようにと
イラストレーターを使って表を作ってみました

e0130974_23485662.jpg

恥ずかしいので字はぼかしてます。
これは1月から6月まで1月を4週として
毎週一度、毎月一度、半年に一度の掃除
洗濯乾燥機だけでも4項目
空気清浄機では5項目
取扱説明書を参考に○印を書き込んで
○に掃除をした日にちを書いていきます
その週のどこかでしたらいいという大雑把な気持ちでね




何も考えずに決められた掃除だけをする。
結構簡単かもしれません
掃除に対するストレスが減るかもしれないと思っています
今日で二週目に書き込みできました。今の所順調ですし、
家電もきっと喜んでることでしょう。
(第4週目が怖いけどね...)

そして、忘れてはいけないご褒美を用意してね。

一週目の時はこれ
e0130974_23595744.jpg

ゴルゴンゾーラや、ローズや、バジルや、ちょっと珍しいクッキー
とっても美味しかった

二週目の時はこれ
e0130974_004776.jpg

野菜のマクロビオティッククッキー
よもぎとペカンナッツととうもろこし
甘くなく、不思議なお味でした
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-01-14 01:31

page top

フェーブをつかって January 07,2012
♬ Things Ain't What They Used To Be ♬
デューク・エリントンの演奏で 3:00


あたりました〜
e0130974_21184480.jpg


お年玉年賀?
まさかまさか

ガレット・デ・ロワもどきをあわてて自家製菓してみました〜
↓この人が当たり中央にもぐってて端っこがみえてます
われながらちゃんと切れたっておどろいてしまいました
ネッ!
e0130974_21225749.jpg


ガレット・デ・ロワの中にフェーブを一つしのばせておきます
切り分けて食べ、フェーブが当たった人は王冠をかぶり、祝福を受け
幸運が1年間継続するといわれるそうですよ。

e0130974_21582780.jpg

こういうお洒落なことをするしきたりのない我が家ですが
かわいい陶器のフェーブをフランスのお土産に随分前に頂いていて
毎年作ろうっと思う間に、終ってしまうのです。
1月6日に食べるらしいですね。

今日遅ればせながら
10個の中の一つの
フェーブを使ってみました。

フェーブってとっても可愛いのです。
思わず一つづつ撮ってみました。みてね。

e0130974_21353442.jpge0130974_2244162.jpg


e0130974_21362042.jpg
e0130974_2136914.jpg



e0130974_21371124.jpge0130974_21365827.jpg


e0130974_21375915.jpg
e0130974_21381148.jpg

e0130974_21382282.jpg



主役のフェーブはこの子でした
e0130974_2212529.jpg


陶器でできていて3.5センチの高さのもの
皆さんのお気に入りありましたでしょうか
来年は当日に作り王冠も用意したいですね

このケーキはどちらかのブログで拝見したもので
おすすめされてましたのをメモしておいた物です

凄く簡単ではじめてでも美味しくできました
今度は火加減を注意してみようとおもいます

レシピ

アーモンドプードル 200g
砂糖        150g
卵         4個
レモン半分のすりおろした皮
シナモンまたはバニラエッセンス 少々
薄切りのアーモンド

1 アーモンドプードルと砂糖を混ぜ合わせる
2 混ぜ合わせておいた卵とレモンの皮とシナモンを1に加える
3 容器にいれ最後に薄切りのアーモンドを載せる
4 180度に温めておいたオーブンで30分から40分焼く
最後に私はナパージュを水に溶いて塗りました
その方は粉砂糖でした。どなたかすっかり忘れましたが
ありがとうございました。

この仔もげんきに過ごしています
いいお部屋を買ってあげましたよ
e0130974_225246100.jpg


そして今年も元気な新鮮なお花を貰いました
ありがとうKちゃん ほんの一部だけどもね
e0130974_22534042.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-01-07 23:42

page top

いい年になりますように January 1, 2012
新年のご挨拶
申し上げます

e0130974_1173622.jpg


また幼稚園のjazzbudが描きました
笑ってください...

昨年はたくさんの方に来ていただき
心よりありがとうと 申し上げます

普通に風邪をひき普通に暮らせた事
どれもこれも感謝の種ばかりですね

みなさんの力、ブログの力をかりて
今年もなにか素敵な事と出会いたい
できれば素敵な事を伝えていきたい


e0130974_2321312.jpg

よろしくおねがいしますネッ
ジャズバド&タマ
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-01-01 00:01

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧