タグ:てづくりの料理 ( 53 ) タグの人気記事
           

page top

page top

明石のタコちゃん September 10. 2012
最近のご無沙汰に
こんな写真でお詫びをするとは

e0130974_13243852.jpg

墨はとっております.いえそういうことではなく....
うつくしい写真が後ででてまいりますのでご安心を。
謝ったのはこのたこ
e0130974_125850100.jpg

生きてるまま電車に揺られ
家でしめられちゃいました〜
上の状態でまだ元気ですw
臆病な私は半目状態でまず
塩を身体にすりこみ(たこによ)
ゴム手袋なんぞをしてね
動きが鈍くなると
待ってましたとばかりに
水でじゃーっっとお洗濯

私の口はしっかりと閉ざされ
私の腕はしっかりと伸ばされ
私の目はしっかりと半目状態

おいしい明石のタコのお刺身となったのですw。アーメン
e0130974_12591946.jpg


おいしい明石のタコ飯お一人さま
e0130974_12594129.jpg

このところなんでか、フラに入りこみ
あらゆる所で行われてるフラのイベントへ
行っていました。昨日は京都駅の大階段。
って踊るのではなく、ただの タダの見学…
明石のタコは神戸で行われたイベントに行った時のもの
こういうイベントに一人で行くとお友達ができるのですよ。
そしてそのお友達の出演を見に行ったり、いろんな情報が得られます
ちょっと気になる言葉があるとネットで調べ
フラの勉強をしてる方のブログに遭遇したり
youtubeでフラの美しいスタイルをみたり
教えてもらったフラノートを作ってみたり
こんなことばかりしてて、自分のブログのこと
おろそかになっていました。反省しきりです。
このケーキで勘弁してね。


e0130974_1302577.jpge0130974_1303715.jpg



タマはといえば
”アンティーク布とアンティークものにかこまれた
ぼろ、,ぼろ、,,ぼろ布茶猫

e0130974_131332.jpg

えぇ、、もう、ぼく、ぼろぼろです

えっ!!
なんですって!
e0130974_131236.jpg



あなたは開き直りがお上手だこと。
e0130974_1321061.jpg


私なりに工夫して作ったフラの振り付けのノートはこんな感じ
我ながらgoodと思います
横棒線には音楽のリズムをかきこみその下にはハワイ語のカタカナで歌詩を書き込み
一小節づつ振り付けを足、右手、左手、目、を書き込みます
お人形にはモーションを描きます

余白には注意点 これで16小節ということです。A4サイズに印刷して使います
新しい振り付けを習ったらその日にこれにかき込みます。よく間違ってるけど
イラストレーターで作ったのでお人形ももっと可愛くしたりアレンジできますが
シンプルイズベストということでここまでにしましたが。
e0130974_13525966.jpg

どのクラスも自分なりのフラノートを作ってるらしいです。
これも、いろんな人とお話させてもらって知りました〜。遅っ!

フラのハンドモーションもたくさんあります。
そのノートは印刷で打ち込みました。私の字はとても汚いのでね。
これは作成途中です。
e0130974_1423692.jpg

自分の言葉でメモをすることって本当に大事ですね。

このお人形をみる度にちょっと楽しくなる私です。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-09-10 14:20

page top

リゾットと唄 July 27. 2012
♬ Linda Rosa ♬

マリア・ガドゥ 2:30


カエターノ・ヴェローゾをyoutubeで聴いていたとき
カエターノ・ヴェローゾとデュオで、歌っていたこの女性の声にノックダウン!
その曲は♬こちら
Maria Gadú(マリア・ガドゥ)
早速CDを購入

そのなかの曲です
なんていい声
ナラレオンもすきだけど
今聴き惚れてる声です
現在25歳だなんて!



先日のトマトペーストの残りでリゾットを作ってみました。
e0130974_1871729.jpg

レシピは 
click♡こちら♡click

固めより柔らか目が好きなので
アルデンテの固さではなく45分くらいトロトロと煮込みました。

ベーコンはもうすこし厚めに切ればよかったみたい
厚切りベーコンのうまみがとってもイカしてますし
見た目の健康感触アップのひじきがイカしてますね
そしてやはりこのトマトペーストに助けられてます

e0130974_1833126.jpge0130974_1843590.jpg


アボカドとミニトマトとクラッカーをトッピング
私はアボカドがとっても似合ってると思いました

器にも助けられてます
器だけはレストランみたい...
この形、片付けが面倒に思えますが
意外と持ちやすいので洗いやすいし、片付けも5枚重ねても厚さそれほどありません。
ここは、ポイント高しですよね。
e0130974_1818044.jpg



初自家製レモングラスのティーです。
乾燥させて使い
香り味ともに百点満点でした!
セッセと水やりがんばってます。

e0130974_1891665.jpg



そしてこの子は腹筋のストレッチに余念がありません。
こんな天井近くでする必要があるのでしょうか。
わかりません。
だらだらとしてる私をどんな目で見てるのでしょうか。
暑い毎日ですね。どうか皆さんも夏ばてにならないように
ほどほどに毎日を過ごしましょう

e0130974_1895355.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-07-27 20:11

page top

ラタトゥユ July 12, 2012
♬ Don't Be Blue ♬
Michael Franks 3:30





マイケル・フランクスの心地よい音楽を聴きながら
夏の色濃い野菜をふんだんに使ってのお料理です
ラタトゥユ
ズッキーニ カラフルパブリカ なす
完熟トマト たまねぎ を使います。
何度か作っていましたが、このペースト使ってのラタトゥユは
これまで以上にいい出来!

それは、左端の click♡ サンドライトマトペースト ♡ clickのお陰なんです
先日の調味料の”ラプティットエピスリー”のもの
後はタイム、月桂樹 にんにく 塩 こしょう オリーブオイル
これだけ。お水一滴はいってません。


e0130974_15153979.jpg



ズッキーニは前もって焼き色をつけて
 ナスも27センチの大きなフライパンでも
この通り満杯、それぞれを炒めて身を縮めさせましょう。
e0130974_15155393.jpge0130974_1516726.jpg




トマト以外の野菜全部を27センチのピコココットで塩こしょうしながら
しっかりいためます
左右同時進行で進めるといいですね。

e0130974_1517230.jpge0130974_1516473.jpg


身がスリムになったら、全部をひとまとめにして炒める、炒める
少しづつの塩こしょうをしながら、炒める、炒める
結構好きな作業〜




e0130974_15174422.jpge0130974_15173671.jpg


冷たくしても美味しいので、今回はお一人様のお鍋にいれ
お鍋ごと冷蔵庫で冷やして温かいパンと一緒にいただきました。
このサンドライトマトペーストのお陰でとっても美味しくいただきました。


e0130974_15191546.jpg



ところで...ランチョンマットってお好きですか?
私どうしても、使いこなしができなくって
あまり使っていません
真向かいに座ったらランナーでもいいですね。


でもねぇ〜いつも真向かいってのもねぇ〜爆
右上の椅子にはタマが座って一緒に食べます
これは、お休みの日の朝昼兼用の時ですよ
で、

私はこうやっていますよ。
大きなテーブルクロスもパッパンッ!とひろげて、テーブルに掛ける
理想ですが、テーブルの上をすっかり片付けてとなるとおっくうになってしまう。
私は細長く半分に折って、このように斜めにテーブルに掛けます
真向かいってのも解消されるしぃ。。。
この机のスペースが大事なんです
e0130974_15192545.jpg


クロスを敷いたら、その上に空のお皿、カップ、調味料をすぐにセットします。

e0130974_1637537.jpg

そしてこの机のスペースを調理台にして配膳するんですよ
お鍋もドンと置けるし濡れた底の心配をしなくてもいいしね

e0130974_1649891.jpg




二人だったらちょうどいい大きさ
片付けもクロスを細長く折って、こうやってハンガーにかけておきます。
使いたい時にすぐにだして、片付ける
これだと頻度も高くなりました。

日当りがいいので、クロスの焼けじみなど期待してるのです
使い慣れたって感じのクロスが好きですから…
無地のクロスはリネンを縫った自家製!
この裏のニッチに置いたこまごまとしたものの目隠しにもなっています。
ニッチとは、壁をくりぬいて作った棚みたいなものです..
e0130974_15591713.jpg

そしてここは
タマのウオーキングロードです。
あぁ〜おなかの膨らみ〜〜見られちゃいました〜

あたちはいつも見てるワ〜ってポニョも...
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-07-12 23:04 | 料理

page top

秋の味覚October 23, 2011
♬ フーズソーリーナウ ♬
コニーフランシスで 2:20

秋の味覚の丹波の栗をいただきました

本場の栗はやはり大きくってうつくしい形で粒が揃ってます

お皿に並べてみましたが、大きさがわからないので真ん中に玉子を

e0130974_21494977.jpg


明日1キロを渋煮にする予定です
これからと思ったのに、一晩水につけるとありますのでね。
これはとても仕上がりが楽しみです。

残った4個は早速湯でてみました
e0130974_21502020.jpg



いちじくも秋の味覚ですね。
e0130974_21513943.jpg


小さなストウブのお鍋はとっても重宝します
夏は一人分のサラダをいれて冷蔵庫で冷やし
そのまま食卓に,最後まで冷たさを残します
冬は一人シチュー分でちょうどいい分量です
私は一人お鍋にこれを使っていて翌日は雑炊

白ワインとグラニュー糖でぐつぐつと煮ます
e0130974_2154359.jpg



栗で思い出したのが、これ
栗九里


e0130974_2294380.jpg



 マロンハウス甲斐果樹園
HPに写っている栗九里の包装は去年のですね。
今年はこれに変わったようです
こちらの電話で申し込みしました

9月に入り電話をして、早々に注文しました。
新幹線の小倉駅の売店で販売していましたが去年から
中止となり、電話番号だけを教えて頂いていました。
ですから直接生産者さんから取り寄せしました。←こういうことは忘れない
いつもの大人買い大小10本づつ。
すぐに冷凍庫で保存して、一本だしては、ぺろぺろと頂きましたよ。

ブログに書こうと思いながら冷凍庫に入ってるとすっかり忘れてしまって。
もし、”もうありません。”だったらほんとにごめんなさいね。

楽天で派手に宣伝していますが、このお店は楽天では出してないそうですよ。
でも同じみたいですがね?味は同じなのかなぁ?とっても不安
お値段はお店の方がお安かったようです。はっきり覚えていませんが。←電話口でそういわれてましたから

とにかく、美味しいの一言です。

tamaも秋の窓をながめ、ieie秋の寝仔
e0130974_21592664.jpg

ぼくはどこでもねれましゅ
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-10-23 23:41

page top

文旦の分担役割 April 24, 2011
♬ ケセラセラ ♬
コニーフランシスのうたで
2:30
e0130974_1716120.jpg


ぼくら、分担です。
いえいえ文旦です。
毎年高知の友達からの季節のおとどけもの
3月10日の写真です
新鮮で一つがおおきくてとてもおいしいです
e0130974_17385819.jpg

アイスクリームを添えオレンジオリーブオイルをたらして。
e0130974_17413458.jpg

撮影用にきれいにむいて

e0130974_1740092.jpg

きれいじゃない?そうね。ちょっとグロテスク?

一番始めに頂いたとき、この皮が捨てるに捨てられず
レシピ検索などもしたことのない時代
適当に切ってお砂糖をたっぷりといれ
甘煮にしました。

と、こ、ろ、が、
これが食べれるものではなく
あの苦みがきつくて、きつくて。


ネットをするようになって調べてみましたら、
何度も湯がいて湯こぼしをし、苦みをとらないといけないみたい
がんばってやってはみましたが、いつも不満足


お風呂にいれてみたりももちろんしてみましたが、今一つかな?
その友達に相談すると、”お捨てなさいよ。”っていとも簡単に。
以後はそうしておりました。

でも私は ”のど元すぎれば熱さ忘れる“ タイプ
又挑戦したくなるのです。←単純な細胞のため
今年は皮の白い部分をかなり包丁できれいに丁寧にとりのぞき
何度も湯がいて何度もお湯をかえ、しつこい位にね。

砂糖でじっくりコトコト煮てみました。
す、る、と
その苦みが心地よい苦みに変わってきましたの。
e0130974_17242118.jpg



でもまだ満足のいかない私は
皮の白い部分をかなり削って、黄色い皮のみに
丁寧にさいてみました。かなりな時間を取ったと思います

皮が透けてみえますね。
e0130974_1733358.jpg


この2種類の砂糖煮にグラニュー糖をまぶしてみました。
薄い方は瓶にいれて、ちょっとつまんでみたり..残りすくなし
でも薄いからって苦みが消える訳ではなく...ほんとレシピってむずかしいです。
e0130974_1831515.jpg


もう一つの少し分厚い方はスティックに切って冷凍庫に保存
e0130974_18332939.jpg

思い出しては一本、少しの苦みはあるけど、冷たさでおいしい。
すぐに食べれるのもいいですよ。
チョコレートをまぶしたら、もっとおいしいですよね!
最低この位の厚みがなくては..
e0130974_2029130.jpg


おかあたん
ぼくはここまでしか行けません
すっぱい香りに猫は弱いんです

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-04-24 00:55

page top

げんきなつくしんぼ April 09, 2011
♬ alone Together ♬
マル ウォルドンのピアノで8:30長くてすいません。
Net Surfingでもしながら...今日の記事には全く関係ない音楽ですが..
いただいたコメントでおもいだしたら又ききほれちゃって!

椿と前後しますが
土筆採りにいきました

この写真は10日くらい前のものですが、
ニョキニョキ地面を押しのけぐんぐんそらに向ってました
e0130974_042304.jpg



ご近所さんとこんなにたくさん籠に摘みましたよ。
話題はもっぱら地震の話でしたが
e0130974_10563453.jpg





去年のこの場所は枯れたつくしばかりでした。
人のこないこの場所。誰の目にもふれずにしおれるなんて。

うる覚えの記憶をたどりながら、この場所へきてみたら
こんなにたくさん!

籠一杯に摘んだ土筆は半分づつにして、よる袴取り作業
e0130974_0502974.jpg



定番の土筆の佃煮をいっぺんにつくりました.
あまりたくさん食べれるものでもありません.
ご近所に配るとしてもあちらもこまってる筈.
しかしたくさん余りある程あるのもなんとも,


でビニールにひろげてしっかり密封して冷凍
e0130974_2249430.jpg


少し割って瓶にいれ自然解凍します
e0130974_2250588.jpg


定番のそのままの佃煮 つばきの葉をあしらって..
e0130974_22503220.jpg

やはりちょっとづつ食べると新鮮に感じて飽きないもの.

土筆にはたまごでしょう?

茶碗蒸しを作ることにしました
e0130974_22522860.jpg



やはり”せいろ”が一番簡単で、失敗なしに
うまくつくれると思います。
その後の湯も活用できるし、ついでに野菜も
茹でれるし、なんたって木と竹のいい香りが
してくるのが一番好き!

目を閉じると白い割烹着をつけた着物姿の亡き母を思い出すのです。


e0130974_22594587.jpg


彩りはありませんが、これまた冷凍していた柚子の皮を.
e0130974_2305380.jpg


つくしんぼ は、どこだぁ〜
e0130974_2324855.jpg


音楽を最後まで聴いてくれた方ありがとう〜
こんどはコンパクトな音楽を!
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-04-09 23:35

page top

パンチェッタでき上がり June 28, 2010
♬ アルベニスのタンゴ ♬
バラーシュ・ソコライのピアノで


パンチェッタが出来上がりました。
もう1週間以上も前の話ですが..
私は面倒だからと、1キロのお肉で作りました。
もう全くこの性格ったら....
e0130974_1423543.jpg



レシピに落書きしました。ひさしぶり〜

随分前に本でみて、メモとして保存しておいたレシピです。


e0130974_1912544.jpg

シートを取り替えたりという手間が面倒ですので、
カレンダーに記しておくと便利かと思います。
私は次のような感じで印をうっておきました。

e0130974_23504225.jpg


e0130974_14341673.jpg

↑脱水シートに包んだところ
反省点
 ハーブをまぶす分量が多過ぎて、かなり匂いがきつくなってしまいました。
 私はちょうどドライハーブに作っておいたローズマリーとタイムを細かく刻み
まぶしましたが、大量に有った為まぶし過ぎて、調理中もかなり香りがきつくなってしまいました。
まずは、500グラムから試したほうがよさそうです。
香りも色々とお好みを見つけて。

とても簡単に作れますので、是非にお試しあれ。

脱水シート はじめて使ってみました。
click 脱水シート click
本にありましたように、なかなか手に入らず、偶然”クロワッサン”のお店で発見
買ってみました。上のは小ので十分です。
ちなみに、スーパー、デパートにはありませんでした。
京都だと、阪急デパートの6Fのクロワッサンにあります。
!!今全品10パーセントoffですよ!!
なので私も大きめなのを又買いました。
魚や、天ぷら用にさばいた切り身などこれに包んで冷凍してみましたら....
全く今までと違いますよ!!
e0130974_084350.jpg


パンチェッタはカルボナーラや、チャーハンやら、サラダやら、使えそうです。
ただお肉にまぶす塩もポイントみたいですね。これもあまり振り過ぎないように。
そしてハーブもね。
薄く切ったり、厚く切ったりと保存しました。
ホームメイド故、火は必ず通したほうが、いいですよね。

e0130974_1435763.jpg

ミネストローネのスープにも
e0130974_14363714.jpg


カルボナーラにも
e0130974_1438386.jpg
e0130974_14381676.jpg


today's tama
追求はやめやめ....寝るのが一番すき
e0130974_0122237.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-06-28 00:49

page top

カルボナーラレシピ June 02, 2010
♬ シチリア–ナ  ♬
つのだたかしのリュート演奏で


簡単and失敗なしのカルボナーラのレシピです
ちょうど固まりのパルミジャーノチーズが残っていました

最近見たNHKの番組の中でのレシピ..

e0130974_1251397.jpg


もうこのところ数回作ってますが、いつも同じ味に出来ていますので、是非に。

材料
 
パンチェッタ60グラム(テレビでは豚バラ肉の固まりでした)
パルミジャーノチーズ大さじ4
卵黄2個
生クリーム大さじ1
スパ140グラム(2人分として)
水1400ccに塩14グラム

方法
1.固まりの豚バラを細い拍子切りにして塩をしっかりとまぶしておき冷蔵庫に15分から30分おく

2.卵黄、生クリーム、パルミジャーノチーズを混ぜ合わせておく。

3.パスタを茹ではじめる(必ず2分程早めにあげておきます)

4.豚バラをフライパンでオリーブオイルで色がつくまで炒め油は捨てておく。

5.4にゆであがったパスタをいれからませる
   一緒にゆで汁をいれる。このゆで汁の加減できまります
  フライパンを傾けてゆで汁が大さじ3杯はある位(もっとかな?)

6.火を止め2を入れ手早く混ぜ合わせる。
お好みで水分が足りなければ、ゆで汁を足して混ぜる(火は消しておく)

7.黒ペッパ–を振る。end

材料の良さで味は変わる一品でしょうね。
豚バラ肉もチーズも色々とありますものね。
e0130974_16152898.jpg


これは、昼に私の一人分として作ったはじめてのものです。
ゆで汁が足りなかったようです。
夜主人の分をゆで汁を大目にしましたら、とってもおいしかったです。
やはり決めては水分の加減でしょう!

これに味をしめ、きっとパンチェッタで作ったらもっと
本格的でしょうと思った私は...
パンチェッタを作ることにしました。

今熟成中です。
後2週間位お眠りです。うまく出来るといいのですが、。

これも材料も簡単ですので、上手く出来ましたら、またつくりますね。

Today's Tama


横になりながら、おもちゃのねずみを舐めたり         眺めたり動かずに遊んで...瞼も重くなり,,,
e0130974_1639558.jpge0130974_1640646.jpg




しまいには、寝てしまいます。
e0130974_16405066.jpg


今月も体重キープでした
こんな顔をみてるとこちらまで...
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-06-02 21:23

page top

そら豆料理 May 30, 2010
♬ home again

キャロルキングの弾きうたいで


e0130974_12503527.jpg


頂いたそら豆で2種類の料理に使ってみました。

新じゃがいもとベーコンとパルミジャーノチーズをつかって
ただ炒めて、最後にチーズをふっただけのもの。
e0130974_17364632.jpg



チーズはかたまりのものを最近はこのように、包丁できざんで
厚めのビニール袋にいれすりこぎで潰しています
かなり便利
チーズおろし器だと後始末が大変な上、洗い流すにはちょっともったいないから..
少し固まりが残っててもそれはそれでいい味付けになります。

それぞれのお皿で振る時はおろし器がいい感じですが..
パルミジャーノチーズは癖が色々とあるので、買う時注意しなくてはいけませんね。

e0130974_17365511.jpg



出来上がり
e0130974_20354285.jpg


次は、緑色のよさを生かすには白かな?っておもい
クリーム系のパスタを作ってみました

赤色として冷凍していた海老とタコをつかって
生パスタとホワイトソースとパルミジャーノチーズを絡めて
みました

e0130974_2024666.jpge0130974_2025519.jpg



e0130974_203142.jpg



これでそら豆は完食です。
おごちそうさま♬〜


Today's tama
なにかにおいますか?

e0130974_2272354.jpg


これともしばらくお別れ
敷パッドを洗って又来年
おつかれさま♬〜
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-05-30 22:23

page top

なつかしいカップ March 15, 2010
♬ 菩提樹 ♬
ナナムスクーリのうたで


おちついた赤の色の珈琲カップ
結婚してすぐに買った思い出の食器
ドイツ製で 当時の私達にとって高価でしたね。

e0130974_17455295.jpg


先日この赤のお皿を見た時そのカップを思い出し、
これと揃えて使ったら、もっと使う機会が増えるだろうと買ってきました

両方ともドイツらしい重厚感のある深い色をした陶器です。



e0130974_17463570.jpg


食材はO&CO. オーアンドコーの量り売りでかいました。オリーブオイル専門店です
click O&CO. click

ミラノ風アンチョビグリーン
ドライピクルス
ホットチリブラック
ドライトマト
ブルサンのガーリックチーズ味

もの凄く美味しい!
全国で8店舗しかないようですが、大阪に2店舗もあるのです。
梅田の阪神デパートでは、オイルと雑貨が。
心斎橋の大丸デパートでは、オイルとオリーブ等の惣菜が。

梅田の雑貨も随分数が少なくなりました。
好きなお店がだんだん縮小されていきます。

随分以前にこちらでかった ミトンが味わい深い色になりました。
陽に焼けただけですがね、、、。買っておいてよかった。
e0130974_22291062.jpg






ドイツパンをさがしましたが、見つからず
8オンス也

e0130974_17473840.jpg



e0130974_22125980.jpg



マクロレンズを購入しました。
持ち歩くには、よほどの覚悟をしていかないと行けない位重いです。
家の中で使うつもりですが、説明書を読んでも、よんだ先から忘れていき
かんがえもせずに、パシャパシャとすることにしました。

e0130974_17491281.jpg






e0130974_2145927.gif

マクロで撮ってみました
昼間
e0130974_21466100.jpg



e0130974_21465697.jpg



e0130974_21474023.jpg


どこがどう違うのかよくわからないのですが、とにかく楽しんで撮ってみます。
つぎは肉球など、、、。
長きスクロールありがとうございました♬
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-03-15 23:08

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧