タグ:色あそび ( 11 ) タグの人気記事
           

page top

page top

いい香りのバスタイム June 06, 2011
♬ Once I Loved ♬
アストラッド・ジルベルト 2:00

わたしの
バスtime
今どきな
癒される
ものたち
みてちょ
ずいぶん
前の写真
だけども
e0130974_1728308.jpg

RMKのクレンジングバーム
ローズのかおり..独身の時はじめてのエッセンシャルオイルの出会いが
ローズでした。エッセンシャルオイルとよんでいたか定かではありませんが
この香りだけはなつかしくその頃の景色が思い出されます。
その香りにとっても似ていて...


e0130974_952755.jpg

ロクシタンのイモーテルの洗顔と化粧水
この洗顔はプッシュするだけで、泡になるすぐれもの!
もうすでになくなりつつありますが
また新しいシリーズがでたそうで、
その香りもすき 又迷います....

無香料の自然素材も確かに良くて好きではありますが、
やはりいい香りは癒されます。

面倒な事はお風呂の中でやるのがいいですよね。
全員を籠にいれて、お風呂へ置いてます。






シャンプーとトリートメントとヘアーオイルは美容院で薦められたものを
器の色が同じだけでなく
香りも同じでヘアーオイル(中央)の香りのお陰でドライヤーも
苦になりません
お花達にも赤いトリートメントをかけました
e0130974_2242635.jpg

うそです.イラストレーターで濃くしましたぁ


なんだかやはり並べたくなります。

お花にパウダーでお化粧してみました。
イラストレーターで..
e0130974_2271253.jpg



以前使ってたビオリーブスのシャンプーも空き瓶のまま置いたままにしてました。
大好きな部類の香りですがシャンプーの泡立ちが今ひとつ。
でもトリートメントは癒されます。


ここにはうつってないけど 
今撮ってみました。参考までに↓
ビオリーブスの”ポケットレディー”も優れもの
パソコンのそばやバックにいれて外出先で腕や首筋なんかに塗布してかすかな香りを
楽しみます。
今も耳の付け根のリンパの部分に
マッサージをかね チョチョっと

e0130974_112241.jpg




そうそうそれよか
tamaの体重測定でした
e0130974_10482662.jpg

変化なし
e0130974_1050615.jpg

よかったでしゅ
うではこんなにほそいんでしゅよ
こうやったら二の腕も隠せるって
おかあたんがおっしゃいましたぁ
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-07-05 20:39 | 雑貨

page top

黄色のいただきもの June 09,2011
♬ 一緒にいると ♬
フランスギャルの歌で 2:00

黄色の花にはイエローの花瓶敷〜←わたしの常識?
e0130974_0173150.jpg

私が編んだって?まさか、まさか


イエローの敷物には黄色の枇杷〜
e0130974_0192293.jpg

おにあい〜

イエローの花瓶敷きを編んでくれたのは
この方tara葉さん

 絵を描いてられて時々ランチやお茶を楽しんでます。
でポストカードも頂いちゃいました〜

e0130974_0224582.jpg

e0130974_0225629.jpg

もちろんtara葉さんの絵でご自身で印刷
いいでしょう?
柔らかい色あいと描く素材探し
いつも感心しています。
ありがとうね。




次の黄色は
どーん!
e0130974_0252831.jpg

数えた?ふふ誰だって数える筈..
たくさんでしょう?
鏡に写ったのは数えてはいけませんよ。←食べれないからね
この時すでに2個は冷蔵庫にて待機
ですからこれ+2

でこの枇杷の大きさなんですが、びっくりしますよ。
e0130974_0272369.jpg


ウズラの玉子ちゃいますよ。
普通のM寸の玉子よ。
でかいのです!4Lとかいてありました。←家政婦は見た

いただいたのは結構物々交換してるお友達←ぶつぶつ愚痴ではないよ
miroviviちゃんです。

最近のこと miroviviちゃん、赤ちゃんができましたぁ〜←いえ、出て来ました〜

ある朝メールがきました。
M..
”今から病院です。そろそろ始まるよ”
↑余裕あるよねぇ〜ヘェ〜私そんなんやったっけ〜@=@〜

私..
"私も一緒に力んじゃいます”

昼..
”今元気な女の子が生まれました〜”
↑めちゃくちゃ余裕あるよね!携帯持参でなんて!しんじられない!

余裕のある肝の座ったおかあはんなんだな〜


ってお産みになったのではないんですよ。
娘さんがね。お産みになったの。



今感動の様子が見れますよ。
こちらからmiroviviちゃん

e0130974_831618.jpg


tamaもお祝いしております
e0130974_052206.jpg

↑実力以上だよね。タマちん
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-06-09 23:49

page top

紅葉した私のもちもの November 19,2010
♬ it could happen to you ♬
バドパウエルのソロピアノで

近くの紅葉した葉っぱ
買い物帰りにtamaへのお土産にと拾ってきたのですが、なんと
このお鍋の色にグラデーションまでそっくり!
ここはフランスかぁ?
e0130974_13325721.jpg


フランスのストウブ.グレナディンレッド色のピコココットオーバル27センチのもの
そっくりですよね?
e0130974_13374152.jpg

大きなお魚をまるごと調理できると考え購入しましたが、ちっとも..
今はこれで4合のご飯を炊いています。putt!
でもこのお鍋の置き場を考えてもなかなか見当たりません
かといってテーブルにおくのも、邪魔だしって考えてたら
なんと慣れっこになっていたテーブルの上の陶器のご飯鍋

!ならば、これと交換しては?
こちらのほうが見栄えもいいし、
すぐにもてて使い勝手もいいし、
さらにおいしいご飯が炊けるし、
なにかのおもしにでもなれるし、
↑(揃った..)

ということで鍋敷きも同じストウブのもので
e0130974_13521747.jpg


同じ色でかなり気を良くした私はこの赤はないか探してみました

ある、ある、合同写真を撮ってみました
e0130974_13554642.jpg






            
e0130974_14243443.jpge0130974_14262296.jpg
←ヴェルダのボディーオイル..
ざくろ 
とてつもなくいい香りです! 
お風呂の中でつかっています
とってもいいかおり!(2回も言ってる)
他にもいろいろな種類があります
なくなったらまた買おうっと
ケチな私は2ヶ月はもちそう〜


→今年はこのハンドクリームに
しました
初ロクシタン
いいよいいよときいていたので
お店に行ったらいろいろと
肌試着(?)させてもらい
買ってしまいました
他にも..


携帯とストラップも同じ赤いろ
e0130974_14404454.jpg

携帯の色を選ぶのに全く躊躇しませんのは、
このストラップのお陰←小さなシャネル..
どうしても同じ系統の色を選びたいので、すぐに携帯の色は決まります。



e0130974_152289.jpge0130974_1514426.jpg
←タイガーの魔法瓶小
友達が持ってて
欲しくなって買ったもの
友達は灰色
私はこの色にしてよかった
とっても冷たいのを維持してくれる
すぐれもの

これも日にすかすと
とっても素敵ないろ
資生堂のヘッドスキンケア
セラム
つまり
頭皮用美容液というわけ
先日の美容院にて薦められ
なるほど白髪にもいいというわけね
すぐに売り切れるって言葉に
また衝動買い(得意)




色探しをしてると結構楽しいものです。
いつも暗いぼやけた色ばかり買う私なので、こんなに赤があったとは!
っていうか、ほとんど身につけるものではないですネ...笑..

ホームページ notebook of jazzbud を
ご覧になってられる方ありがとうございます。

それぞれのtopページで色つきがバラバラと替わるのがとっても気になっていました。
ちょっと思いついて手直ししてみました。

一番上のメニューにcolor と bl. and wh.というメニューを増やしました。
それぞれのtop画像は白黒のものにしています。
colorを押していただいたら、color付きに変わります。
bl. and wh.を押していただいたら、白黒になります。

これで、めまぐるしくなくなりました。
本当に見に来て下さってる方ありがとうございます。
とっても励みになります...

お土産ったってなぁ〜
e0130974_15235696.jpg

いいって連発してるざくろの香りなんてしーひんし..
無味無臭...
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-11-19 15:45

page top

ムギワラギク  July 11, 2009
♬ 無言歌より、ないしょ話 ♬
メンデルスゾーン


e0130974_14221691.jpg



イギリスのアンティークの水差しに入れて....












色をいじってみました...うえも

e0130974_2265523.jpg









e0130974_2284818.jpg










e0130974_22154574.jpg



やってるうちに、色がわからなくなってきました。
元の色はというと、、、、。







あんなところにお花が....それにしても明るい! よりつき難い感じなタマ ?
e0130974_13201572.jpg






キッチングッズの原色な色にもまけない花達です
e0130974_1320322.jpg



◆帝王貝細工
(ムギワラギク)
Helichrysum bracteata

キク科 半耐寒性1年草(5℃以上)原産地:オーストラリア
和名:帝王貝細工(ていおうかいざいく) 麦藁菊(むぎわらぎく)
英名:Strawflower, Everlasting

買って1週間くらい経った状態です。
ドライフラワーに もうなりつつありますね。

水からだして、乾燥させようと思います。
ヘリクリサムの種類とは思えないくらいはっきりとした色が、夏らしいですね。


today's Tama
僕の手も開花しましたよ〜
e0130974_23592323.jpg




e0130974_22181818.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-07-11 01:09

page top

色遊び June 11, 2009
♬ バクダッド ♬
ギロックのピアノ集より

きのうはせっかくの嵐山の日でしたが、雨。
カメラは持たずに行きました。
月に一度の嵐山(2度でしたが、1度にしてもらいました)
昨日は雨もあってか、結構渡月橋も人がちらほらの画でした。

西院から来てる方がいて、お土産って、こんな珍しいものを頂きました。
白いタイヤキ 始めてしりました。結構並んで買ったのよって。
e0130974_12433855.jpg


白あん、黒あん、カスタードクリーム
形が凄くリアルで、おもしろいですよね。
いつものタイヤキとは、食感も全然ちがってて、もちもちっとしています。
これはカスタード。
e0130974_12473480.jpg



白ってきたら、今度は赤です。


e0130974_12493511.jpg




赤ってきたら、今度は黄色です。



e0130974_12503081.jpg



黄色ってきたら、今度は緑と紫です。


e0130974_12525161.jpg



緑と紫ってきたら、今度はTamaです。


e0130974_12553281.jpg



なんの、関連性もありません。作文能力が無い故....
少しヒビが入った金魚鉢のかわりに昔風の金魚鉢が置いてありました。
新しいのに、入れ替えた次の日、かわいそうに、あんなに、タマと遊んでくれた、金魚がお★様になっていたそうです。
私の帰省中のこと。
鉢は洗ったの?って聞きました。
NOでした。なんらかの薬品でも入っていたのでしょうか?
それしか考えられず、、。
ちゃんとなんでも、はじめにすすいでくださいって、書いてありますものね。
あーこんな事も想定してなんだな〜って、思いました。
これからは、必ずまず、水洗いをしましょう。

新たならんちゅうをまた、くださるということです。
”いらない、いらない、”って言ってた私なんですがね〜。
いなくなると、寂しくて、、、。
はやく会いたい私とタマでした。

P.S 今上の真っ赤なトマトを集めております。
恒例のトマトケチャップを作るために....
今日はトマト屋さんお休みでした。確かめてなくて、行き損。

6キロ必要なんです

More.....ちょっとこのみ......
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-06-11 13:51 | 頂き物

page top

野菜の買い物
 火曜日は買い物に行くことが多い。
 この曜日は必ず家に居ないといけない日

 それで、近所の買い物dayとしてます。
 今日も赤系色で。ちょっと緑も

e0130974_103783.jpg



e0130974_1379.jpg
e0130974_7212976.jpg


e0130974_133651.jpg


e0130974_141540.jpg



 ちょっとした料理 食べる直前にオリーブオイルと塩コショウで味付けを
e0130974_16582.jpg


e0130974_184383.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-06-11 01:12 | 料理

page top

野菜達
ちょっと変わった野菜達?
e0130974_185567.jpg



e0130974_193537.jpg



e0130974_11022100.jpg



e0130974_1105942.jpg



e0130974_111462.jpg



e0130974_120535.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-06-04 01:21 | 料理

page top

フォントの借り物
  先ほどフォントをお借りしました
  無事にインストールできて、今感激しています。


e0130974_2274536.jpg


e0130974_22442254.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-06-03 22:08 | 日記

page top

緑の雑貨で
  緑 みどり 
e0130974_16425959.jpg
  止まったままの時計
e0130974_16165273.jpg


  アルコールランプ
e0130974_16172235.jpg


つぼ
e0130974_16434480.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-04-26 16:26 | 雑貨

page top

赤い雑貨で
e0130974_15153329.jpg
  このお酢を水で割ってのみます。
  体が軽くなります。たくさんの種類の中でこのブルーベリーが好み
e0130974_15164881.jpg

  
  赤 赤 探すけども、これだけしかない。
e0130974_154139100.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2008-04-26 15:42 | 雑貨

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
人気ジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧