タグ:DIY ( 11 ) タグの人気記事
           

page top

page top

お化粧箱 October 12, 2012
いつのまにか、10月になってあれよというまに
もう中旬..
覗いてくださってた方、すみません。

タマも私も元気にしております。
私はというと初iPhone4sに挑戦したり、新しいフラの教室を探し、体験やら見学やら
しておりましたが、やはり直感でいい!って思ったハラウ(フラの教室)
を選ぶことにしました。先日の京都駅の大階段で観た先生の踊りが
ナチュラルで優しくてステキな踊りだったことがポイントだったのです。
今の所とちょっとの間並行ということですが
古典フラ(カヒコ)もやりたいし、基本を丁寧に学びたいと思ったから
思い切ることにしました。

さて、そのようなことをしてる間に渋さんが、私のリクエストに
答えて、作ってくれてましたぁ。

なんでしょうか?
e0130974_033267.jpg


蓋を開けてみます
e0130974_03306.jpg


そう、お化粧の収納庫です
茶色い箱は以前のマルセイユ石鹸の入っていたもの。
click この木箱のこと click
スライドできる箱ですからなにかにしようととっておいたもの
左にスライドして目やら、頬やらの仕上げ物をとりだします。便利


中には昔カセットを片付けていた黒いしきりを切って使いました。ちょうどいい幅だったのです。
e0130974_0363526.jpg



これがポイントです!
蓋の裏にお化粧の筆を入れる。これなかなかいいでしょう?
今までは筆は立てていて、取り出すのに、面倒でした。


e0130974_044869.jpg


ドライヤーのピンクにあわせて、フェルトは家にあったピンクで
茶色のゴムはパジャマのゴムを紅茶で染めてみました。
白、黒、ピンク、茶色、偶然に、いい組み合わせになりました


e0130974_051390.jpg

使ってわかったのですが、
蓋を直角に開けると、下の道具が取りにくいので、急遽
いろんな角度で止まるようにしてくれました。


中央には、鏡を 一応小さな三面鏡
唯一我が家の蛍光灯 お化粧はやはり蛍光灯でないとネ、現実を知らなきゃね。グッスン
e0130974_0115242.jpg


そして、フック。
使わない時は閉じれるから便利
そして、鏡の下には、なぜか四ツ葉のクローバー
e0130974_0122918.jpge0130974_014178.jpg




今度はやっと自分のことをしてるようです。
神戸のアンティークのお店で見つけた、額
古さをうまく残すようにリペアしています。
こんなことをしてると、いつのまにか
こうやって横で邪魔をすることなく
覗いてるタマなんです。
e0130974_074828.jpg



観察もちょっとは鋭くなって
e0130974_0211211.jpg



そしてじっくりと腰をおとし学習そしてお寝むとなるのです。

e0130974_0212871.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2012-10-12 01:04

page top

こねこのいとまき October 03,2011
♬ アニーとボンボン ♬
フランス・ギャル2:34

今月の体重測定
減りもせず、増えもせず、
こんな運動をしてるってのにね。

ここは天井ですよ
なにを思ったのか
急にテーブルから
ジャンプ&ダイブ
一年ぶり位の悪戯
でもいっかいだけ

e0130974_0215059.jpg


前回の続きです
e0130974_125851.jpg








さあ tamaちゃん
ちっこい糸巻きの
作業開始します
しっかりみてね
はい。今のとこ、ニオイはないようです..

シナベニア板で作ってますので
古い木の風合いを
だすために
くるみから採った染料で
下染めしました。


左下のようにゴムはさみ(?)に
はさんで塗ると調子いいようです


右 くすぐったいですぅ




e0130974_1393233.jpg
e0130974_1403680.jpg


つぎはアクリル絵の具で遊んでみました
e0130974_1474446.jpg


出来上がりとします
e0130974_1483921.jpg


紙でつくられたオーソドックスなあの形はシンプルで本当によく考えられていると思いましたよ
それをイメージして青と紫の2種類をはじめにつくりましたが
形を考えればかんがえるほどさほど考えてないけど...
最後にやはり思いつくのが猫でしたぁ  ガクッ
左右対称にしてみましたが今一つなので
お目と足とお口に切り込みをいれ
糸の引っかけにしと思いこのような形にしてみました。
↑別に考える程のものでもありませんでしたが...
スポットライトに照らしてあげましょう
e0130974_233976.jpg


原寸大の大きさにしてみました
別にする程のものでもないけど...
おつきあいくだしゃいmase
e0130974_22255646.jpg
e0130974_22253286.jpge0130974_22252085.jpg
e0130974_2225878.jpg
e0130974_22245910.jpge0130974_2228588.jpg
e0130974_22275661.jpg
e0130974_22274460.jpge0130974_22273548.jpg
e0130974_22272549.jpg
e0130974_22271555.jpge0130974_22265123.jpg
e0130974_22263368.jpg
e0130974_22294671.jpg
e0130974_22375282.jpg

なんでこんなものつくったかは、、また次に...
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-10-04 00:46

page top

活用できたグッズ達 September 12, 2011
Say it
ジョン・コルトレーン 4:20

先日のお気に入りのカバーですが
随分前にはよく使っていました。
tamaが来てからはなぜかしまったまま
ウイリアムズソノマ
のもので
176cm×220cm が2枚

e0130974_101194.jpg


ウイリアムズソノマが日本を完璧に撤退してから
10年以上になります。
当時京都のBALLのビルに入っていて、
それは楽しみに必ず寄っていたキッチングッズのお店でした。

送ってくれるカタログには、素材や程度の良い上質な
珍しいキッチングッズばかり
眺めてはうっとりしていました。

閉店というセールのハガキが来て行きましたが
もう最後のほうで、、早くに行けばと悔やまれた事を思い出します。

その時に購入したものです。
花のデザイン、淡い色合い、布の質感共に 気に入ったので
2枚購入しておきました。
気に入ったものは2つセットで買うと
のちのち便利だということを経験済みなのでね。


tamaはやはり珍しい物は一番に見つけてくれます。

で、この布の感触がちょうど、こういうふうにするのに良かったみたい!
ショックでした。破れかけてきたのでした。




e0130974_162050.jpg


猫ってソファのこういう所に座るのが大好きなんです。
で、このカバー厚めなこともあり、爪を研ぐのにもってこいなんでしょうね

で、私は考えました。
このカバ–にまた、これまたカバーをかけようと!

おかあたん ろくなこと考えてくれましぇんこと。ちぇっ
e0130974_22391494.jpg


厚ての白いキャンバス地でカバーをやるなら全体にと。
更に、使い道のなかったフランスのアンティークレース3メートルをつけようと。
汚れても白いカバーだけ外して洗えます。


同じようなソファーで揃えようと思いましたが、
随分昔のソファーで同じものがありません。

作ってくれました。再利用をかねて。
取り外したベッドの前後のフレーム
何かに出来るかととっておいたみたいで
この2つを組み合わせてアームにしました

e0130974_2327584.jpg

壁にしっかりと固定してクッションをつけ
背もたれにしました。ヨガマットもここに置いて取り外し可能なクッションへと。
座る部分は以前買った簡単な長椅子を。
ちょうど長さがはまりました!
ってはまるようにしたのですがね。

e0130974_23283591.jpg

わたしたち 上から目線でこうやって見られています  
でもおかげさまでお荷物になっていた素材達がうまく
活用できたことには感謝しますよ tamaちゃん。
e0130974_2242173.jpg


冬になれば、こういうえんじ色のビロード等をソファカバーにしたら...
昭和レトロの純喫茶?
e0130974_22433623.jpg


純喫茶の雰囲気で頂いた生チョコを食べてみませう。


kyoto生chocolat
e0130974_0274220.jpge0130974_0272657.jpg



e0130974_028577.jpge0130974_0275690.jpg



本日も長々とつたない文章を読んでいただきありがとうdesu
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-09-12 00:53

page top

のこりものの行き場 August 28, 2011
 ♬ Doigts  ♬
なつかしい フランソワーズ・アルディ 1:40

この茶色い板は、なにかといいますと
e0130974_22304655.jpg



30年前につくってくれた
長いベンチの背もたれ部分


そのベンチは机に改良し
残った背もたれ部分です




tamaは最近このソファーから外を
眺めるのがお気に入りになりました
e0130974_2236173.jpg


でも窓側に座る場所がありませんでしたので
この背もたれを寝かせ座面にしてくれました

中央にtamaが座り、残りの小さい2カ所の丸い部分に
子猫でも座ってる様子を想像してみたいなぁ〜などと.

e0130974_22413980.jpg









ちょっと無理なのでこれで我慢して

e0130974_1619584.jpg




でもぼくもまだまだあかちゃんでシュ
e0130974_15564268.jpg

[PR]
           

page top

by jazzbud | 2011-08-28 17:43 |

page top

DIYしました February 23, 2010
♬ Dark Locknagar ♬
ケルティックピアノで 3:30


左のシンプルなベンチを購入しまして、右のように、アレンジしました。
背もたれと左側に肘置きをつけました。
   
e0130974_22343975.jpge0130974_22345051.jpg



左....椅子の部品として売っていた木を半分に切り、右....横にくっつけました。
e0130974_22545970.jpge0130974_22552239.jpg





簡単な座椅子をほどいて、背もたれに。 土台に切り込みをいれてます
e0130974_2312894.jpge0130974_2314319.jpg


タマは何かやりはじめると、すぐにかけつけて、目線のみで応援。おかあたんよりかなり偉い。
e0130974_2344631.jpg


そして、そのうちに、高見の見物となりお寝むとなるのです。
e0130974_23133017.jpg


つきました。
e0130974_231843100.jpg


背もたれの布もソファーの色にあわせたのを買って作る予定です。
e0130974_23212914.jpg


今までは、30年位前に作ってくれた無垢のベンチを置いていましたが、
かなり長く、重く移動もなかなかでしたし、テーブルも丸太を輪切りにしたものを
そのまま使ってましたが、あまり、、、。

このベンチのいき場所がなく、テーブルに変えるということで、
丸くおさまりました。


最後となったベンチを撮り忘れてしまいました。
随分前に撮った左のベンチです。

e0130974_021570.jpg


背もたれの木をとり、横幅を短くし足を長くし、引出しはそのまま使います。
今日(昨日になってしまいましたが)ひきだしを整理しました。
ティッシュボックスを入れると便利!

引出しにはしきりを入れ両方から引き出せるようにしてるので、
それぞれのティッシュボックスが置けるという訳です。
ちょっとしたことが、この上なく便利!
つぎはゴミ箱を工夫して見えないテーブルの場所に作る予定みたい。

e0130974_0271548.jpg



テレビは年末にデジタルを購入し、専用の壁掛け金具を買ってつけました。
なんたって、弱々しい我が家、壁を補強したり、かなり工夫したみたい。
あれこれ触っては楽しんでいます。
これは、私には大ヒットでした。
e0130974_23344041.jpg



背もたれはもちろんリクライニングでき、その時の体勢にあわせ、クッションをおき
お行儀が悪いですが、足を伸ばし目の前のtv鑑賞となるのです。

まだ、未完成ですが、オリンピック観戦には、間に合いました!
e0130974_23463861.jpg


水曜日のフィギアスケートが楽しみです。
今日もいつも以上の長ったらしさ。
本当に最後まで見てくださり、ありがとうございました。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2010-02-23 01:18

page top

My kitchen  August 28, 2009
♬ This Masquarade ♬
Beleza brasil の演奏で



でも僕ほんとは、この子の方がお気に入りなんだ!
おまけにあのオフランスの籠よか、このボロボロの籠の方が好き!
おちつくにゃ〜。
e0130974_11312512.jpg



あら?あんた、こないだはうちのほうが可愛いって言ってたじゃん!
あっ.....はい。(汗....

e0130974_11323822.jpg




こんな会話が飛び交う私のキッチンです。
調理台をはがし、新しい天板を購入し、シンク2つとガスレンジの3カ所の穴を開け、
扉を新しく作り、ペンキを塗って、仕上げてくれました。
随分前に仕上がってたのですが、一カ所塗ってなくそれが済んでからといいながら、つい遅くなりました。
私が台所仕事をしてると、いつもここに来て寝ています。
今日は撮影用?オフランス風籠を置いておきましたら、中に入って寝ました。
いつもは、床にゴロン。




e0130974_22292714.jpg



冷蔵庫の上の棚、珈琲をいれたりフードプロセッサー使ったり、丸いシンクは食器を伏せておく所。主に四角のシンクで洗います。

e0130974_2232837.jpge0130974_22324330.jpg



↓白い4つの入れ物は、私しか知らない中身。
塩、薄力粉、砂糖、片栗粉の順です。覚えておいてね〜。
其の下
汚くてすいません。スポンジ、私は5種類の色で揃えています。
後ろに隠れてみえませんが、用途に応じて色を変え、使ってると便利で、。
洗剤をつけて洗う食器用。洗剤を流す時用。フライパン用。シンクの掃除用。ガスレンジの掃除用。

スポンジを挟んでるものは、IKEAで何に使うかわからないけど、びっくり価格でとりあえず買ったものをいじって。
台布巾も挟んでます。
左はまな板と琺瑯のお皿3枚を置いてます。
これが便利で、調理中のお皿はこれで、。さっとだせて、ボールみたいな働きをします。
かかってるスプーンは味見用。さっと洗ってまた、ここへ干します。
e0130974_22333657.jpg



窓辺のものは調味料いれ。
今はお醤油、お酢、サラダオイル、オリーブオイル2種類 赤ワイン、白ワイン お酒 リンゴ酢を少量づつ入れてます。
これからは、涼しくなり種類を増やすつもりです。

空き瓶にネットで探したフリーポアラーをさして使ってます。
最近お店で全然見かけなくって、やっとネットで見た時はうれしかった。
ドレッシングの瓶ももう、捨てられません〜

e0130974_22335128.jpg



なんでも飾ります。
ミキサーもジューサーもコンセントを通してこのままで使えるようにしています。
一旦片付けるとなかなか使わない物ですよね。
ルクルーゼは重くて、壁にかけられないので、チーズフォンジュの台の上に乗せたら、good!はまりました。これも、ほとんど毎日のように、使って重宝してます。やはりいい品物ですね。

e0130974_2234492.jpg



夜〜。
左端の冷蔵庫も同じように、筋を入れ一体化。金具も揃えました。
いつもこんなにしておこう!
e0130974_22415137.jpg




全体です。
向こう側が、タマルームって言ってる所ですが、ここにはほとんどいません。

冷凍庫を置いてます。

e0130974_2314103.jpg


狭いながらも使いやすくして
ますます動かなく調理が出来、考えものです。脂肪燃焼不良....
今日も長々と見てくださってありがとうです。
又、改良したおりには、みてくださいね〜。

More 作業中ちょっと見てね
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-08-28 23:59

page top

紫蘇ジュース July 03, 2009
♬ on the sunny side of the street ♬
アールハインズで

大量なる紫蘇を買ってきました。
恒例の紫蘇ジュースを作ります

紫蘇の花束
e0130974_21162075.jpg


1、紫蘇を手で葉のみちぎります。
6束でほぼ700グラムの葉がとれました。
本当は大原まで行って日曜の朝市で買いたい所ですが、、。
以前は大原まで、買いに行きました。もう、大きな紫蘇!
この時期になると大原は紫蘇畑が続き、それは紫色のすばらしい絨毯のようでした

でもこちらも朝採れの紫蘇
e0130974_21165775.jpg



洗います。
台所のシンク、コンロ回りをDIYしました。←渋さんが。
まだシンク下の扉が完成してませんので、出来上がったら、又見てください〜。

気に入ったこの丸いシンク、ちょっと制作意欲をそそられたようで自分でやってみようってことに。
それも、急に....
見積もりだけでもしてもらう?なんて、のりで行きましたのに、、。
ありがたや〜 (でも、ここまでくるまでに、相当時間がかかってるんですがね)

 初IKEAにて、即買い おまけにお値段の安さにびっくり、失敗しても大丈夫な価格 
本当に行ってよかった。
なら、もう何度も行くのも面倒だからって、部品と天板まで購入。
本当は人口大理石でしたかったのですが、それだと全てを業者さんに頼まないといけないみたいで、、。
こちらで我慢。又、後日見てくださいね。
とにかくこの丸いシンクがきっとおもしろい様になるであろうと、、。

このシンクは洗った食器を干す所専用にしました。
排水も付けてるので野菜もこうやって、洗えますね。

結構深くて、45センチ直径お鍋からお皿まで入りきれる大きさ。
e0130974_21283895.jpg


金魚すくい.....ではありません
ゴミ入れが実に小さい。小さいくずは、こうやって取り除かないといけません。
実に、不便ですが、お陰さまでご飯粒一粒残らず食べるようになりました。
タマよかお行儀がいいのです。

e0130974_21431425.jpg




2、2リットルの沸騰したお湯の中に、紫蘇300グラムくらいを入れ、
8分程煮ます。


e0130974_21481440.jpg



3、紫蘇を取り出し、砂糖300グラム クエン酸30グラム位を入れ終了
冷蔵庫で保存します。
これを3回繰り返した量です。
ここではまだクエン酸は入れておりません。



e0130974_21505880.jpg



砂糖を入れた時の状態              更にクエン酸をいれるとこんな綺麗な色になりますe0130974_21523824.jpge0130974_21525118.jpg


冷蔵庫で保存します。
この分量はいろいろと変わります。
教えてもらったメモをみながら、適当に砂糖を減らしたり、クエン酸を増やしたり、。
とにかくこの分量は砂糖控えめです。
クエン酸はこちらのを長年取り寄せています。

e0130974_17447.jpg

* click つかれ酢  click *
スポーツをされてる方から、クエン酸はこちらのものを。って、おそわりました。
たくさん購入しては、人に宣伝して、私はここ最近のんでませんでした。
これはその残り、こちらは賞味期限切れ、、、。
あげた方の一人は毎日きちんとこれを摂取され、健康な体を維持され、私の名前=つかれ酢になっています。

この紫蘇ジュースちょっと飲みにくいかもしれませんし、毎日飲み続けると飽きてくるかも、、、。
実は去年は飽きて、作りませんでしたが、今年は体の事を考えて、又作ってみました。
ガンガン飲ませなきゃ!

今日一日の家内工事を終えしばし休息のTama

e0130974_16344081.jpg


あー音がうるさかったにゃ〜。
明日はもっとうるさいよ〜ここに穴を開けるんだからね〜

この日からガス工事に来てもらうまでの3日間、お弁当を堂々と買って、
夕食にしました。(割り箸や紙コップや紙皿でキャンプ気分)
又後日いつになるかわかりませんが、見てくださいね。
はっぱをかけなくちゃ。

今日もながながとつたない言葉を読んでくださり、申し訳ありません。ありがとうです。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-07-03 23:22

page top

ぴったしに はまったんです! June 1, 2009

 ♬ Clare To Here クレアからの道 ♬
シェイマスブレットの演奏で 3:36
アイルランドの音楽です


ぴったしにはまったんですって、どこでしょう?
中央、小さな引き出しみたいな。そこです。



e0130974_17472274.jpg

 食器棚です
ここは以前はこんなかんじでした。
タマはこの前にあるテーブルの上に乗るのが好きで、ここのタマを撮ると、
いつもバックとして写ってた所。
タマの巨体でうまく、隠してましたが

e0130974_1747372.jpg


なんとかすっきりしたいって思ってた所、お正月帰ったら、
こんな額で、目隠ししてくれてました。
母の刺繍を細長い額にいれて、、
oh~!good!



e0130974_17475082.jpg



面倒でしょ?
ieieそれがちっとも上の2カ所のひっかけに かけて、外して、掛けて はずして。
e0130974_17495862.jpg


でぴったしの引き出しとは、これ。
下から3段が一組になったよく市販されている、あの25cm幅のプラスティックの
お安い引き出し。
奥行き....ちょうどぴったし
幅.....ちょっと余る。ここにお料理の本を2冊いれたらぴったし
高さ....3段一組いれて、ちょっと余る。うは〜残念。
   で、考えたら、3段引き出しの小さい引き出しの1つ分の高さにぴったし。
  で、もう2組買って来て、下の1段を切り離し、それは他に使用。
てな訳です。
いかがでしょうか?ぴったしにはまりました。
こんな気持ちのいいはまり方、ここ最近ありませんでした。

e0130974_17503764.jpg


で、使い勝手は、そりゃ、主婦の方はわかりますよね〜
もう、私は調子にのってこの食器棚の整理にとりかかりました。
それも、夜中。
でてくる、でてくる。賞味期限の切れたもの、切れかかったもの、乾物、パン粉の残り。
はたまた、上等なる蟹の缶詰。後は、、いえません。
これらのものを上手に分類して、この引き出しにいれました。
後2カ所のこっています。

  ******お客様の日本茶のセット******
銀の茶托も。ここなら安心。
お茶菓子などのお皿も。
お客様用のお茶の葉も
  いつ来られても、今までみたいに、探し回らなくてもいいのです
e0130974_17505473.jpg


e0130974_17511517.jpg







******紅茶ケーキセット******
ティーカップ
ケーキ皿
ポット
ミルク入れ
お砂糖入れ
ケーキフォーク
スプーン
ケーキご持参のお客様にも、
すぐに対応。



e0130974_1371332.jpg










そして、
例のガラス瓶に入っていた
去年のソーメン。
後麺類
そうそう、vivihamuちゃんがおしえてくださったんでした。
キャニスターって呼ぶんでした。このガラス瓶



そして、タマルームでタマちゃんのおしり撮影の時にうつりこんじゃったキャニスター


中身も一新。どんな暑さにも耐えうる乾燥後の物ばかり、
どんぐり、ひょっとして、発芽したり?

e0130974_1312768.jpg


かぼちゃ君はタマちゃんの目の保養にと...
癒しを与える微笑み....
e0130974_202786.jpg


引き出しは白のペンキ(?)を塗り、中身も見えない。
引出しの取っては別に買い、つけました。←渋がです。
ここで、登場〜〜〜
  ↑とんでもない!

e0130974_13293756.jpge0130974_13295912.jpg


毎度まいどここで夕食は揃って食べてます。
こうやって。今日のお話をしながら......

今日もながながとすいません。
こうやって、狭い自宅のプチリフォームを、見てくださってありがとうです。
これも、渋さんのお尻をつっつくいい材料なんです。皆様のお陰〜〜
ありがとう〜
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-06-01 15:44 | リフォーム

page top

おもたいよいしょ May 13, 2009

You been talkin' bout me baby
 ♬  
ラムゼイルイスのピアノで、乗っちゃってください。
いつもジャズの曲 YouTubeに拒否されてばかりでしたが、、今日はOKで久しぶりのjazzに乗りのりです。

昨日の僕ちょっとおかしかったです。
吟遊詩人になりたいだなんて、、、、。ちょっとメランコリーになってたんです。
   本気にした方、ごめんなさい


e0130974_211454.jpg

   


昔の僕です。でも体重は同じ7.6キロでした。
    おかあたんは大喜びでこのjazzにあわせて踊ってしまってましたよ。
     あっ!其の時の写真は残念ですが、載せません〜。
e0130974_213527.jpg




僕なんか音がすると、、じっとできない達でして、、、。なんの音じゃ!よいしょ!
夜の見張り番さん、ご苦労さまね。おっ!ハリケーンランタン買ってもらったの?よかったね。
            よしよし よいしょ、いそがねば
e0130974_2172024.jpg




お花に寄り道してと......
 よしよし、いい感じに成長してるね。よしよし
e0130974_21225044.jpg

  


あっ君....いつも居るんだね〜。ここに
e0130974_21101053.jpg



  ここに扉をつけるんだって!
    いらん世話だわいnyann!
e0130974_21113569.jpg


     

e0130974_21301217.jpg


おかあたんはどうも、僕のこのおしりを更新したかったようで、、、。
  それにしても、去年の”そうめん”ちゃうかな?だい丈夫かい?このビンの中。
      おかあたんは、こんなものが写り込んでたのを非常に残念がってました。
         タマちゃんのお尻が台無しだわって。

  今日も無理やりなる、写真ご覧下さりありがとうございました。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-05-13 21:18 |

page top

タマルームリフォーム April 27,2009
♬ The Snowy Breasted Pearl ....白銀の真珠 ♬
イニシュフリー.キョールの演奏で、ケルト音楽 3:30


キッチン横タマルームに、キャットタワーにかわるものをつくってくれました。
部屋を一周できるのです。私達の手の届かない高さをぐるぐる回る姿のタマ
いったいどんな気持ちでしょう。

タマの向きが色々ですが、
ここからスタート


e0130974_22143474.jpg

←左に回ります

あの子も待ってるよ
e0130974_22151315.jpg




e0130974_22153575.jpg




e0130974_2216454.jpg

←向き反対よ:まわれ右


e0130974_22163111.jpg

そうそう、ここはジャンプしないとね


e0130974_22165434.jpg

オリーブのジャングルを抜けると 到着〜



いつもとちょっと違う顔ねっておかあたんはいいました
だってこんな高い所にいるんです。
すぐ上は天井なんです。
ちょっと僕自信ができました〜
e0130974_21225035.jpg

ぼくがお澄まししてる間にこんなところに抜け道が、できてました。
後ろを振り返って






今日はこんな所から、こんにちは。  ぬけれた〜。

e0130974_19415378.jpg

 こんな高い所ははじめてだ。




見えるものなにもかも珍しい








こんなところに水が....
e0130974_21344826.jpg

こんどから僕の水のみはここかな?



おかあたん、ちゃんと掃除できてるかな?
e0130974_214610100.jpg



夜も一周してきました。
e0130974_2330936.jpg




e0130974_233039100.jpg




e0130974_2331187.jpg



 あら、君まだいたの? ちょっと失礼
e0130974_23312387.jpg



e0130974_23385885.jpg




到着〜
e0130974_124123.jpg




オリーブのジャングルとは.....こんなとこ
e0130974_23411820.jpg
e0130974_23425878.jpg
e0130974_23432353.jpg



今日もながながと見て頂きありがとうございました。
これで、タマルームのリフォームも終了かと、、、。
[PR]
           

page top

by jazzbud | 2009-04-27 01:09 | リフォーム

page top



6歳の猫タマとの
生活の中で
毎日の暮らしを
書き留めてみたい
by jazzbud

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


☆NEW☆
♥My Home Page

★notebook of jazzbud


☆04,14☆
♢Hp更新memo♢

MusicのJazzの3ページ目

♥Tama's note

2007 8.10生
男の子
今月・6歳と0ヶ月

♥Tama's 8月の体重

8.2キロ

♥Tama's 8月の身長

?cm
立った状態で
頭のてっぺんから
つま先まで

♥Tama's フード


カリカリ・・90グラム
レトルト・・半袋

♥お問い合わせメール


メールは↓から
★ メールフォーム

♥Friends of homepage

★絵のとなり
tara葉さん

♥Friends of blog

★ 藍色日記
fmutuさん

★ あかね雲キレイ♪
marucoxさん

★ありがとう 人生!
~merci la vie~
      belgiumさん

★ いっちゃんの美味しい食卓
  elliottyyさん

★ it's on my mind
miffiteaさん

★LA MAISON DE VENT
愛する器たち
la_maison_de_vent さん

★うまうまな毎日.徒然の毎日
こまめさん

★ cardiff日記
ikehana88さん

★ so far,so good
ikehana888さん

★ キョウハナニシヨウカシラ? 
 shizumama0219さん

★ 今日も元気でCiao!
bella8さん

★ 菊★blog 
  ayumi-john さん

★ 好きなものに囲まれて
kamakura0608さん

★ 星星峡
seiseikyoさん

★ ジンジャーの小径 
 cookie-tea38 さん

★たんたんソーセージ王国をゆく
タンタンさん

★代官山だより♪
daikanyamamariaさん

★ducky!
angers03さん

★ タマリンドの木の下で
miroviviさん

★小さな宝探し
vivihamuさん

★ 月の下の子供 
 CHAILD UNDER THE MOON
garuさん

★ 猫と紅茶
tea-tea-chai さん

★ nya☆nyaぶろぐ
Chrisさん

★猫にはかなわない
leelooKDさん

★ ねこやなぎ
HarukoB1さん

★ Release Time
  pontaさん

★ はなうた日和 
  naonuvolaさん

★ ヒトは猫の
ペットである 
 y_and_r_d さん

★ 放浪しちゃえば
umichan43さん

★Lush Life
Aqua_blueYさん

★ Rise覚書
rise_1246さん

★ リンカのこと
samandraさん

★ ロビンと一緒にお茶しましょ♪
flyrobinさん

★ まんまる日記 
 maru-tonpi さん

★ ミンちゃん's カフェ
ミントさん



タグ
(140)
(65)
(54)
(53)
(51)
(47)
(38)
(38)
(38)
(36)
(26)
(16)
(15)
(11)
(11)
(7)
(6)
(5)
(4)
以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧